文章でキャラクターを作ることもできる | 作家修業@ぴろこ

作家修業@ぴろこ

幼い頃から文字に親しんで育つ。
2017年に色彩心理カウンセラーとなり、更に文章を書くことで自らを癒せることを学ぶ。
文章を通して自分のコンプレックスを解消できた経験をもとに、文筆家として活動する。

先週、作家の林真理子さんの

講演会に行ってきました。

 

林真理子さんのエッセイは

かなりの数を読んでいると思います。

 

林真理子さんのエッセイは、

身の周りのこと、

お友達のこと、

自分のことなど、

身近なことを書いていることが

多いようです。

 

コピーライターだった経歴があるからか、

軽やかな明るい文体です。

 

 

 

 

講演で初めて本人にお会いしましたが、

スーツをピシッと着て、

落ち着いた口調で話す人でした。

 

私の勝手な想像では

声も高いイメージでしたが、

思ったより低くて驚きました。

 

文体からでは

実体はわからないものだなぁと

思いました。

 

 

逆に言うと、

文体で作家のイメージ作りを変えることも

できるということです。

 

こうありたい、と思うイメージに

合う文章を書けばいいのです。

 

 

私もちょっとイメージを変えた

文体に挑戦しようと思っています。

 

 

 

☆書くことに興味のある方にお知らせです☆

 

「書いたり考えたりしないのに、文章力が身につくお茶会」


日時:2019年7月1日(月) 13時より(2時間程度)

場所:大阪・梅田(参加者に場所をご連絡します)

会費:1000円(会場にて)

持ち物:筆記用具、相手も自分もHAPPYになるプレゼント(500円まで)

申込み:下記のリンクをクリックして、参加ボタンを押してください。
(リンク) https://www.facebook.com/events/826890121026034/