””2018親バカフォトバトンリレー”” | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

去年は今頃、ミーちゃんもクッキーもいてメロンも生きていて賑やかだったな~。

バトンを受け取ってよかった。

このころから、ブログに以前より頻繁にペットを載せ始めるようになり、

いい記録になっています。

今、ガーちゃんは力みが強くなってきたので、温度を上げて、暗くしています。

 

ガーちゃんも12才。

以前よりも注意して、産卵を見守ります。

 

メスは個体により、卵詰まりや、殻ができる際の体の変化に耐えられず、落ちて(星になる)しまうことが

何度もありました。

 

では、卵を産ませなければいいのですが、いろいろな作戦を使ってもどうしても産んでしまう子もいました。

 

その点、ガーちゃんは初めから、何でもすんなりいきました。

でも、最近お年かな~と思うことがあります。

去年の写真をみて、毛並みにつやがなくなっていたり、指をつかむ力が弱ってきたり、

くちばしは、うっとりするくらい艶やかで、他のゴシキセイガイインコの中で群を抜いて美しかった。

毛並みもスタイルも抜群で、どのゴシキの中にいてもピカッと光っていました。


今年は普通になってしまいました。

 

積極的な産卵はこれが最後だと思います。

ケークと仲良く暮らさせますから、産卵はすると思いますが、様子を見ながら別々の飼育も考えます。

パートナーがいるとどうしても産卵してしまいますから。