ミーちゃん 卵さん さようなら | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

ミーちゃんがの残していった 2個の有精卵。

ガーちゃんが一生懸命にあたためましたが、2つとも中止卵となりました。

 

この2つの卵のおかげで、ミーちゃんとの別れの辛さを強く感じなくて済みました。

 

もちろん、この2個の卵さんには雛になってほしかったけれど、1個目の中止卵をガーちゃんが割っていたので

卵の中のミーちゃんの雛を見ることができました。

 

わたしには、ミーちゃんにそっくりに見えました。

そして、無精卵だと思っていた卵を取り除いて、念のために検卵したら、20日間無精卵状態だったのに有精卵になっていて、

奇跡としか思えませんでした。

 

そして、今日、その有精卵も中が液状になっているのを確認しました。

 

2個とも、同じ成長時期の中止卵です。

 

2日前に、卵が濡れているのを見つけ、ガーちゃんが抱卵をためらっているのを感じていました。

卵をよく見ると、卵から液体が出ていて、変なにおいがしました。

急いで検卵と耳に当てて殻を割り始めているか確認しました。

 

検卵では順調に動いていて、殻を割り始める音がしました。

 

でも、液体が抱卵中のガーちゃんの胸について、今朝、ガーちゃんを起こして、呼んだら、

お腹に卵がふっついてきました。

 

ビックリして、卵をとると、軽いように感じました。

しっかりと検卵。

 

中止卵と判断します。

 

楽しみにしていただいていた、鳥大好きさん方 祈ってくださりありがとうございます。

 

我が家には、まだ、卵がほかのペアにもありますが、今回はミーちゃんの忘れ形見でしたので、

とても残念です。

 

これから、ガーちゃんにボーイフレンドができるのか、わかりませんが、

あと2日、抱卵させて、ミーちゃんパパのところに埋めます。

 

ミーちゃんに会いたい。