世界3大料理 | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

カービング教室

Carving GREEN
ホームページ

体験から始めていただけ、気軽に楽しく上達できるよう

基礎から丁寧に指導します。

Instagram

作品をご覧いただけます。

レッスンス日UP こちらでご覧いただけます。

トルコ料理のデザートバクラバ

作るのたのしかったな~。

 

世界3大料理は 中華料理フランス料理トルコ料理

中華やフランス料理は単発で日本でも習う機会が多いけれど、

トルコ料理を本格的に習えたことは本当にラッキーでした。

それなのに、レシピがあるのに復習の時間がありませんでした。

 

また、日本に赴任するはずだったご家族の奥様から習っていたので、帰られたらまたやろうと思っていました。

 

ですが、先日、ブルガリアに赴任することが決まったと連絡がありました。

 

帰ってきたら、また、トルコ料理を習いたいと思っていたので、

残念です。

ポーランド語がブルガリア語と似ているので、ポーランド語を話せるご主人が適任と思われたのでしょう。

 

この赴任で、ご主人もリタイアの時期になるので、日本への赴任の可能性がなくなったと、

奥様からの連絡でした。

 

ご家族みんなが日本でもう一度生活したいと思っていらしたので、とてもとても悲しそうでした。

 

健康であればまた会えるから。  そういいましたが。

 

そうだといいんだけど、といつも前向きな彼女は本当にがっかりされていました。

 

来年は、彼女から教えてもらったトルコ料理を復習して、写真を送って喜んでもらおうと思います。