夫にも喜んでもらえた伊達巻 | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

カービング教室

Carving GREEN
ホームページ

体験から始めていただけ、気軽に楽しく上達できるよう

基礎から丁寧に指導します。

Instagram

作品をご覧いただけます。

レッスンス日UP こちらでご覧いただけます。

 

大根の器にイクラを入れるときれいかな。

151228-103459.JPG

 

(左下: カモの肉と伊達巻)

 

 

 

薬膳料理教室でお習いしたお節料理の伊達巻。

レッスンのブログでご紹介しましたが、

作り方が、本当に簡単で、とっても美味しいいのです。

食べ物にうるさい主人に、食べてもらいました。

 

YOKO: これね、私が食べた手作りの伊達巻で一番おいしいと思うんだけれど。

主人:  何?     もぐもぐ。   いいな。

YOKO: でしょ? 何で作ってると思う?    ○○だよ・・・・・。

      チョー安くて、チョー美味しい。 習えてよかった♡🎶

主人:  (満足気)

 

お教室を始めて、お食事買うことが多かったのですが、

手料理の好きな家族は、かなり我慢してくれていたと思います。

お料理も、あまりつっくらないと、手順を思いだすのに時間がかかり、

時間がないのに、疲れているのに作るのはまたおっくうになるという

悪循環。

 

そんなこともあり、今年の秋からは、なるべくおうちごはんを少しでも

1品でも作る努力をしました。

 

そんな時に、他のお習いごとの先生がずっと薬膳教室に通われていて、

でも、ご一緒したら、先生にご迷惑と思って、参加したいと思っていましたが、

お話を伺っているだけでした。

 

ふと、わたくしも興味がありますとお話ししたら、

先生: いいわよ~♫ 薬膳の先生に連絡してあげる。

YOKO: 同じお習い事で先生にご迷惑おかけしたらもうしわけないとおもい、いいだせなかったのです。

先生: えー🎶 大丈夫よ~♡

 

御縁あって、薬膳教室に参加させていただき、

停滞していた、おうちごはんが充実してきています。

 

薬膳教室のKEIKO先生の素晴らしいレッスンに

毎回、刺激を受けております。

 

いろいろな方とのご縁に感謝申し上げます。

 

 

 

野菜カービングも皆さん1人1個きれいにお花が切れました。

 

 

151228-102831.JPG