フレッシュなプレゼント | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

 

 


 

先日、大切な方にプレゼントをと思い、ティーリーフでフレッシュレイを編みました。

 

できるだけ、プレゼントしてから長もちするように

朝起きて庭の植物を摘み取りました。

この季節はどうしても、花首の弱いものしか咲いていなくて、

赤いカラーリーフのコルディリネ・ターミナリスで薔薇を編んで

お花の代わりにしました。

 

 

ティーリーフで編んで行く準備の時、その赤い薔薇を黒い籠に置いてみたら、

なんだか、それだけで、おしゃれなアレンジに見えました。

お写真は、作業中になんとなく写したので、ピンボケですがお許しください。

 

お庭のハーブやアイビーワイヤープランツ、カラーリーフだけの

フレッシュレイの完成です。

プレゼントしてお見せした時、フレッシュな植物の香りがして

レイを編んで差し上げられる喜びを感じました。

 

摘んだ植物で残ったっ物は、

まだ、お家にあります。

 

どの植物がどの程度持つのか、しなりやすいのか勉強にもなります。

 

お庭からのプレゼント。

プライスレスな特別な贈り物です。