好きなこと パン焼き編 | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

Carving GREEN
ホームページ
体験から始めていただけ、気軽に楽しく上達できるよう

基礎から丁寧に指導します。

 

3年ぶりにパンを焼きました。

体は覚えているもので、取り掛かるまでは不安でしたが、

すいすい焼けました。

 

発酵器をてきおんにして

180223-154633_R.JPG

 

こねたパン生地をきれいにまとめます。

ここから2次発酵になりますが、なんとこねる時に卵がないことに気が付き

1次発酵途中でもう一度卵を混ぜるために、ニーデイングしました。

ダメもとでしたが、1次発酵何とかできました。

180223-154503_R.JPG

180223-160754_R.JPG

180223-162041_R.JPG

180223-162058_R.JPG

 

180223-162250_R.JPG

さー、2次発酵へ。

 

180223-172228_R.JPG

オーブンで焼いて出来上がり。

何かくしにバターを塗って、シナモンシュガーをかけました。

180223-170056_R.JPG

第1陣はまあまあ。

ちょっと、オーブンの温度が低めのようです。

 

だい2陣が発酵器でお待ちかね。

 

糖質ダイエットの敵ですが、

絶対食べるはず。

私は、すでに2個試食と称して食べました。

 

次はトールペイントだ!!