クッキーの卵と 今年の目標、好きなことをする。 できてる? | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

Carving GREEN
ホームページ
体験から始めていただけ、気軽に楽しく上達できるよう

基礎から丁寧に指導します。

 

Long-do Carving design

180223-120153_R.JPG

けさ、クッキーの餌を取り換えて、

巣の中を見たら、

卵がありませんでした。

 

殻が少しだけありました。

20日抱卵して諦めたんだね。

後は、昨日ちょっとお掃除したのが刺激だったと思います。

今回は、無精卵でしたので、次回有精卵の時は、

羽化するまで、刺激は厳禁だな~と分かりました。

 

ガーちゃんとは違い、敏感な子です。

無精卵でよかった。

今日は取ろうと思い、巣を開けて、ほっとしました。

土に埋めるところ用にクリスマスローズを用意していましたが、

自然淘汰されて、私の手で最後にならなくて、ほっとしています。

 

 

早いもので2月下旬。

今年の目標は、

 

好きなことをする

 

でした。

 

できているかな?

 

去年より、ずっとできています。

 

好きなことをするには、時間のやりくり、

努力、少しのお金。

 

そして、一緒に楽しんでくれる人。

 

しあわせを感じるこの頃です。

 

 

ここで、宣伝?

 

カービングに今日にもある方、

経験問わず、一緒に楽しんでみませんか?

お仕事をされている方も続けられる夜レッスンがあります。

振替もできますし、土曜日レッスンも可能です。

 

さー楽しみましょう♪