アメリカから帰国いたしました。& クッキーの卵 | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

Carving GREEN
ホームページ
体験から始めていただけ、気軽に楽しく上達できるよう

基礎から丁寧に指導します。

 

150808-082603.JPG

ただ今、アメリカより帰ってまいりました。

 

やっぱり日本は、よいな~。

 

なーんてね。

 

 

入国の書類を書いてパスをいただきました。

この書類とパスポートで、さーベースに入りましょう。

180216-183911_R.JPG

 

 

今日は、ベースの中は国旗がすべて半旗でした。

 

昨日のカルホルニアでの学校乱射の犠牲者が17人と

そのうちの数名が、軍属人の先生であったため、

生徒を守り逃げ遅れ、又体でかばい、なくなったそうです。

 

偉大な方が亡くなったり、特別な事件などがある時は、

こうして半旗になります。

 

180216-145749_R.JPG

180216-135343_R.JPG

 

レーガンがドックに入っていました。

180216-135256_R.JPG

 

 

180216-135246_R.JPG

 

 

 

少しリノベーションされ、新しいスタイルになった、COP CLUBが

美味しいとのことで、行くことにしました。

 180216-123503_R.JPG  

180216-123531_R.JPG180216-123543_R.JPG180216-123557_R.JPG180216-124353_R.JPG180216-124349_R.JPG

イタリアン、メキシカン、アメリカン、チャイニーズ。

特に、メキシカンブリトーのリフライドビーンズが本当に美味しくて、

お変わりしてしまいました。

 

マッシュドポテトとグレービーソースもほんと久しぶり。

サルさソースも。

 

なんと、ワールドキッチン、クラムチャウダーまで、本物のスモークサーモンが

入っていました。

スライスではなく、ブロックです!!

シアトルの方が多いからかな~?

180216-130701_R.JPG180216-130706_R.JPG

 

パスタは、シーフードにガーリックとホットペッパーのホワイトソースを

お願いして、目の前で作っていただきました。

180216-130712_R.JPG

美味しくて、すごくお安かったです。13ドル50セント。

お食事を終えて、

 

NEXへ。

180216-135928_R.JPG180216-135923_R.JPG180216-135902_R.JPG180216-140055_R.JPG180216-140058_R.JPG180216-140106_R.JPG180216-140237_R.JPG180216-140357_R.JPG180216-140402_R.JPG

凄く大きなジャーがありました。

欲しいけれど、日本のお家には大きいねって。

 

日本にないものが多いので、羨ましい限りです。

 

お腹いっぱい。さっ帰りましょう。

帰り道には、わかりにくいですが、マクドナルドです。

日本とハンバーガー同じサイズです。

180216-135510_R.JPG

 

 

アメリカ(ベース)の梅がきれいに咲いていました。

180216-123425_R.JPG

近くにあるとなかなか来ないベースです。

海も近いのに、あんまり行きません。

山で産まれた私は、あんなに海に恋い焦がれていたのに。

気が向いたら、また連れてきてもらいます。

 

 

お家に帰って、クッキーの卵を見たら、

1個へこんでいました。

 

今朝産んだ卵です。

体内にあったときより、卵の温度が気温で低くなったためです。

それだけ、柔らかい卵だったということです。

 

産めていなければ、体内で壊れて、産道が傷ついて、

処置が必要なこともあります。

鳥の産道は、尿道、肛門とも同じなので、

また、卵を産むとしたら、心配です。

 

温度を35度以上にして、

へこんだ卵も取らないで、落ち着かせたいと思います。

 

なんだか、無精卵ぽいのですが、

1個だけ有精卵かなと思うものがありました。