アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

 

朝早くブリヂストンアリーナの近くのバスツアーの出発場所へ

 

 

 

 

Tennessee Whiskey Tours

 

トリップアドバイザーで評価が高かったツアースター

 


バスで約1.5時間のリンツバーグというアラバマ州近くのジャックダニエルの蒸留所を見学して、ウイスキーの試飲をするツアーに参加しました。

 

ここでは1866年以来同じ製法を忠実に守り続けています。

 

まずはビジターセンターに向かいます

 

蒸留所は別途料金が必要で、集合時間までこのホールで展示物を見て待ちます。

 

 

 

ここで面白いのは、テネシーはドライカウンティー(禁酒郡)なのでお酒の販売は禁止されています。

 

そこで「ボトルを買ったら、たまたま中にお酒が入ってたわウシシ」と言うナゾの理屈でお酒を販売しています爆笑

 


だからBOTTLE SHOP笑い

 

 


フランク・シナトラセレクトの1リットルのウイスキーが売ってました。

 

 

 

F1チームのMcLarenとの2024限定コラボ商品

 



左は2度のチャコールメローイングによって磨かれたスムーズなウイスキーのGENTLEMAN JACK

 

 

NO7 のシャーベット、美味しかったラブ

 

 

 


CHARCOAL PRODUCTION (木炭製造)

 

 

FIRE BRIGADE(消防団)

 

THE CAVE SPRING(ケーブ・スプリングの洞窟)

 

この洞窟から湧き出る水は1年中13度に保たれている。毎分約3200リットル(80ガロン)の天然水が空き出ています。

 

 

ジャック・ダニエル

1850-1911

この人の死因は(ちょっとダサくて笑)開かない金庫にキレて足で蹴り上げた時痛めた傷が原因で、敗血病になって亡くなったそうですネガティブ

 

 

Grain Mill

 

工場内は撮影禁止でしたニコニコ

 

 

BARREL MAKING (樽作り)

材料は33枚のアメリカンホワイトオーク材

 

 

 

さぁ、いよいよテイスティングの時間です音譜音譜

 

 

が、ストレートは私にはきつすぎて、ほとんど夫にあげてしまいました驚き

 

 

緑の小道を抜けて、土産物屋やレストランがあるスクエアへ向かいます。

 

 

 

かわいいお家

 

 

 

ジャックダニエルのお土産物屋さん

 

 

 

バレルも丸ごと買えると聞いて、夫は喜んだけど、
私は即却下物申す
 

そのかわり、何本か買い込んで帰途へ

 

 


 

バスから見たナッシュビル市内の風景

 

老若男女、こういうTシャツ短パンでカジュアルスタイル驚き 自由だわ〜音譜

 

 

 (日本語版)

ジャックダニエル テネシーウイスキー | Jack Daniel's (jackdaniels


 (英語版)

Jack Daniel's Tennessee Whiskey | Jack Daniel's (jackdaniels.com)

 

 

続きますバイバイ


 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村