アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 
 
 
昼間は20℃越えで暖かくなって来た今日この頃、
ソロソロ我が家も、と出掛けて来ましたリムジン後ろリムジン前
 
 
 
週末の混んでいる時は避けて平日行ってるのに、わちゃわちゃ人が繰り出してました。
 
 
 
暖かくなってみんなが行く所、それは、
 
 
 

ホームセンター


全米どこにでもあるHOME DEPOTやLOWE’S 

 

暖かくなってきて、家の内外のリフォームをする為か、男性達が大きなカートに建築資材っぽいのやDIYの道具などを嬉しそうに積んで店内をウロウロしてました。
 
 
方や女性達は店外にある園芸コーナーへ。 
冬で枯れてしまったお庭のお花を新しいのに植え替える為あれこれ選んで買ってました。
 

 

アメリカ人は、お庭を飾るのが好きな人が多いような・・

 

 

そろそろFire ants(ヒアリ)が出てくる季節だから、これダウンを買っとかなきゃ。

 

 刺されたら強烈に痛いし、痛みが続くのえーん

 

 

我が家のフェイクバンブーの葉が抜けて汚くなったので、それを捨てて新しいフェイクツリーを買ってきました。

 

 

夫に、フェイクバンブーを捨てるように言ったら、お気に入りだった木樽のようなポットとマーブルの石もまとめて捨てやがったメラメラムキー

 

 

だから、また買って来ました。

 

 

 
 

Nursery

 

保育園や託児所という意味があるけど、ここでは「(種苗や苗木を育てて売る)園芸店」という意味です。

 

 

広い敷地内には、沢山のお花や低木、カラフルなポットなどが。

 

 

これ、無茶苦茶可愛いラブラブ

 

 

 

ホワイティ可愛い~ラブラブ

 



ここは奥の方に、動物園みたいなのがあるんです。


以前いたワニは死んでしまったとかえーん




 

家族総出て買いに来てる人も沢山いました。

 

カートに一杯ビックリマーク

 

寒い日々が過ぎたばかりの南部の人々の典型的なスタイル上矢印
 
Tシャツ、短パン、ビーサン滝汗

 

まだ20℃チョイ超えアセアセ

 

 

 

こちらのカートも山積みニヤリ

 

 

可愛いお花音符音符

 

 

 

 

我が家が買ったお花

 

 

 

 

枯らす上手な私なので、庭仕事担当は夫。私は監督爆  笑

 

 

 

これらは、多分1年しか持たないから、来年また買わなきゃです泣

 

 

 

やっぱり、一軒家は何かとお金がかかります。トホホ・・滝汗

 

 

 

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村