アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 


アメリカでbuildable type(外観、内装をある程度カスタマイズ できる)の新築を買って、引っ越して2年3ヶ月経ちましたニコニコ



今更なんですが、




新築の家って・・




まるで




金食い虫のカネゴン😱







な〜んにもない更地を買って

(写真お借りしました)



家が完成しても




フェンスを作ったり


(写真お借りしました)





冷蔵庫、オーブン、食洗機、ガスレンジは大体ついてるけど、窓にはブラインドやカーテンはない。

(写真お借りしました)




洗濯機、乾燥機も付いていないし。

(写真お借りしました)




広いリビングリビングに合わせたソファーセットや大きなTVもあればいいけど、新たに買う必要もあるし

(写真お借りしました)




お花ひまわりやshrub を植えたりの造園も必要

(写真お借りしました)


芝生の手入れ、草刈り、ペストコントロールヘビ(害虫駆除)依頼




最近、モグラのように土を掘り返して、スプリンクラーを設置しました。





何かするたびに、何千ドル単位でお金が




飛んでいく〜💦






今は金利が高いけど、これからお家を買おうと思っているなら、



個人的には、何もない新築よりも築後2,3年位の築浅。既に前オーナーが庭とかに手を加えてて、あまりお金をかけなくても済みそうな物件がいいんじゃないかと思います照れ







私の家探しの旅からの経緯を知りたい方は、赤丸をクリック(タップ)すると関係記事が読めますウインク





今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村