アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 

 
先日、知らないところから


「受取人だけが開封のこと」と書かれた
CONFIDENTIAL レターが届きましたガーン



スパイ映画とかに出てくる


Confidentialびっくりマーク





「機密、極秘」などの意味があるので、一瞬ヒビりました驚き



が、日本語で「親展」なんですねグラサン




何やらかんやら書いてるのを




スマホの翻訳機能を使うと、あっという間に、


ほれっびっくりマーク



もう、翻訳者は必要なくなる時代が直ぐそこにきてるかも驚き




なになにはてなマーク

あーっ、先日のダウン歯科のオペの時に処方された

6時間おきに飲む強力な麻薬であるオキシコドンの痛み止めドクロ


この強力な鎮痛剤が処方されたので、副作用や依存症になる危険性もあるから、わざわざ注意喚起のために「親展」で送られて来たみたいですニヤリ




裏にも



これも、一発翻訳で





・乱用される処方薬の70%は友人や家族によって提供されるか、盗まれている。


・違法薬物よりも多くの過剰摂取が処方薬で引き起こされている

・オピオイドによる死亡の22%以上がアルコールに関係している


それほど強い鎮痛剤が処方されていたなんて叫び


オピオイドといえば、タイガーウッズは依存症に。プリンスは過剰摂取で亡くなりましたね。

 


市場では、盗難もされてるこの薬薬


最初の一錠飲んだあと、残ってるけど、どうしたものかな?


トレジョのミニトートのようにメルカリで売るわけにも行かないし(←冗談です) 


処方された薬局に聞いてみます。



でも、一人一人オピオイドが処方された人にこのレターを送っているんでしょうか。



今後、私は当局からマークされるのかなアセアセ




今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村