アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 


この記事覚えてますかはてなマーク


 


かすった事もない愛車がこんな目にえーん泣



その後すぐに保険屋に連絡したけど、日本に一時帰国したり夫が不在だったりで、やっと修理に出しました。




ポリスの15ページにもわたるcrash reportを読んでみると、当てたのは近隣市に住む21歳の女性、同乗者も同じ市の22歳の女性。


フォームにはいろんな項目が既にあって、一つ一つ該当する項目をチェックするだけなので、手書きやタイプ部分は最後の部分だけ。

心配だったのは、私は完全に悪くないと思ったけど、相手はネーティブで同乗者もいるし、私に不利なことを言ってたらどうしようという事。

ポリスに事情を話した後、私はすぐに現場から離れたし。


レポートは、confidentialになってるので、翻訳だけ。

V1は私。 V2は相手


私、アドバイスなんかしてないけど笑



「V2はV1を打つとアドバイスした」オ〜イパンチ!そんな事アドバイスしてどーするイラッ

Google翻訳、まだまだですなぁウシシ





先日修理の間の代車をレンタカー屋へ取りに行きました。


おっ、TOYOTA!!




他州のナンバーだからロコにナメられないようにしないとニヤリ




コンパクトカーで私には丁度いい大きさだけど、夫はチト窮屈そう爆笑


エンジンかけて、いざ発進ビックリマークと思ったら



パーキングブレーキがついたままガーン



解除するのにレバーとかを探せどアセアセ


見つからない〜えーん

 



デジャブじゃ〜真顔


一時帰国の時の旅行で隠岐へ行った時のこと




Ford の車は四角の所を上に上げたらパーキングブレーキが効いたり解除されたり。



仕方がないので、恥ずかしいけど営業所のスタッフに聞きに行きましたショボーン



ほーらねビックリマークっと、いとも簡単にリリースしてくれました。



ドライブモードにすると勝手にリリースされるんだってニヤリ

 そんな事知らんがなーゲロー


一生懸命レバーか何かを探してたよビックリマーク


ちなみに、サイドブレーキは和製英語。英語はParking brakeまたはhand brake





おかえり!やっと愛車が我が家に帰ってきました照れ

ガレージ内で撮ったので色々写り込んでますが



今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村