アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 日本

 
 

 
夫が帰国する前から帰国の当日も翌日に予定を入れていた私ニヤリ

 


当日はコレ『まる子ちゃんに会いに!』アメリカ南部から今晩は&今日は 日本夫の最後の晩餐『続・夫の食べたかったもの』アメリカ南部から今晩は&今日は 日本夫が帰国前に食べておきたかったもの。昨日の続…リンクameblo.jp


余談ですが、「ちびまる子ちゃん〜笑って年越し!さくら家と一緒に大みそか~」が、フジテレビ系列で12/31 18時から放送されますよー照れ




翌日は、14年間正社員で勤務してた会社で何年間か在籍していた開発部門の理系技術職のメンズとの集まり。




その後、私が海外営業に部署が変わった後も、退職後、駐妻で一時帰国した時も有難いことに私の為に集まってくれた面々。



今回は、まぁ私をダシに集まってくれたって言ったほうがいいかもだけどニヤリ


17人も集まってくれました。男性トイレ15人女性トイレ2人

(含、私)


メンズの技術者の中に紅一点、ちびまる子ちゃんに似た技術職の理系女子がいて、みんなと集まる前に、女子トークしよう!ってことで行ったのが、コメダ珈琲店。



シロノワールに目が釘付けになったけど、その後焼肉が待ってるよーと言われて我慢我慢えーん



Yちゃんは、退職前は本社の主任技師まで行ったすごい人。



理系で頭がいいので、何事も理路整然と無駄なく、おバカな私に分かりやす〜く話をしてくれるんです😁



退職後は足の悪いお母様を連れて、毎年夏避暑のために関西からフェリーで北海道まで渡って、1,2ヶ月滞在してた北海道通照れ



お母様とお姉様と一緒に駐妻してた国まで遊びにきてくれましたが、今年お母様がお亡くなりになったとえーん

今後はパン教室を開きたいとか言ってました照れ

私に「北海道は任せてビックリマークどこでも車で連れて行くから一緒に行きましょうビックリマーク」ととっても魅力的なオファーを頂きましたラブ



弾丸トークをした後は会場の焼肉屋へ。



みんなへのお土産は、理系メンズが喜びそうなMITのボールペンとハーバードのミントやお菓子やら音譜





宴もたけわなになって、一人一人近況報告。





最近の焼肉は煙が出ない様な煙突みたいなのがついてるのねキョロキョロ


食べるのと喋るのに夢中で料理の写真撮るのすっかり忘れてましたてへぺろ



新入社員の頃から知ってるメンズも、しっかりおじさんになってニヤリ 


私も口笛


社長をしてる人とか台湾に駐在してる人とか。


関東からわざわざ駆けつけてくれた人も。


嬉しいなぁ泣


アメリカに出張したことがある人や、なぜかコロラドに長期出張してた人もいて、アメリカの事なぞ色々話して楽しかったです。



なんか、タイムスリップした様な、昔の雰囲気そのままで言いたいこと言いーのの楽しいひとときでした。



途中、新入社員で入った時から知ってる人が「僕が配属された時、Chikoさんのこと、可愛くて仕事ができて憧れてたんですよー」などとコクられてしまいましたびっくり


あら、どうしましょキューンラブラブ


まぁ、酔った勢いでしょうが爆笑爆笑


ウソでも悪い気はしないなニヤリ




在宅勤務のせいか体重管理が難しかった人も。


えっ?誰?と言う人も中にはいたし爆笑



また今度一時帰国した時には私の都合に合わせて、集まってくれるって。


なんて嬉しいじゃありませんかえーん


って事でとても楽しいなでした、まる。


 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村