アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 日本

 

日本は今日イブです。


もうクリスマスに胸がときめかないお年頃ですがニヤリ


やっぱりプレゼントは嬉しい照れ

もう事前にピアスとiPhoneをもらってるけどウインク





ちょっとショックなニュース!


阪急うめだ本店(大阪市北区)のウィンドーディスプレイに著作物の無断使用があった。


「制作の参考とした著作物の権利者の方から無断使用のため即時中止するようお申し出をいただきました」とし、事前確認・承諾を「失念しておりました」と説明。12月13日の営業終了後で撤去したという。 12.22 ORICON NEWSより




幸いなことにダウンは11月に私が撮った物なので、撤去前。どれが撤去されたんだろうはてなマーク


Yahoo news によると


無断使用されたのは、頭がシャンデリアで、体は人間の「異形頭(いぎょうとう)」と呼ばれる作品
 

この作者さんの作品。美しいラブ




マリオネット制作の人形作家、林由未さんの作品はそのままだとか。


何はともあれ、明日25日までの短命のディスプレイなので見るなら今のうち?

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村