アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク



アメリカの家には、引っ越した後も、まだクリスマスツリークリスマスツリーがありません。


去年も今年もサンクスギビング、そしてクリスマスは日本に来ててイベントは避けてるしグラサン

 


昨年の様子

 
今年の様子

阪急三番街


 



始まったと思ったらあっという間に終わってしまいましたガーン






 

 

ディアモール



上が吹き抜けなので明るい音譜



夕方から1時間おきに雪が降るらしいおーっ!







阪急百貨店


毎年楽しみにしてる阪急デパートのショーウィンドークリスマスツリー誕生日帽子クリスマスベルトナカイサンタ


去年の「不思議な国のアリス」に続いて、今年のテーマは「鏡の国のアリス」


<ウィンドーストーリー〉

すべてがあべこべな世界でキングやクイーンなどの駒たちや不思議な生き物と出会います。悪口を言う植物たちや仲の悪い兄弟たちを仲直りさせたり、ライオンやユニコーンにリボン付きのケーキを渡したり。アリスのおかげで争いのない国に。それから、アリスは女王になり、お祝いにきたみんなで盛大にクリスマスパーティーを開きます。そしてアリスが目覚めたときには、不思議であたたかい思い出と、手には大きなギフトボックスが残っていました。(PRTIMESより引用)





アリスが猫のキティを追いかけて鏡の国へ










双子の兄妹の決闘寸前!ハンプティダンプティも



ライオンとユニコーンの争い



そしてフィナーレ






 

9階ではChristmas Market が開催されてます。



こんなド派手なデコ、私の住んでる南部では見られないので新鮮ラブ



 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村