日本から今日は&今晩はビックリマーク 

 



昨日の続きです照れ




お店を出て、すぐのところにあったスタイリッシュな町屋調のホテル

シティーホテルもいいけど、こういう所に泊まるのもいいかもラブ




夜になるとお座敷に向かう舞妓さんが見られる花見小路



近年、外国人観光客による撮影マナーの悪さで、この通りは写真撮影禁止の看板が出てます。

でも、観光客はきっと撮るよね物申す



伊東久右衛門の宇治抹茶&宇治ほうじ茶のキットカットキラキラ宇治抹茶ポッキー、プリッツのネギ焼き味も目




アイスバーになったパフェラブラブ 食べたいドキドキ




四条通り沿いの抹茶カフェは、日時によって並ぶんだけど、ラッキーな事に空いてました。


ランチの後食べたかったのは、ダウン 



でも、気が変わってグリーンティ、プリン、アイス、ゼリーのセット「抹茶づくし」にしました照れ


ここでも散々喋り倒した後、解散汗うさぎ



そのあと高島屋へ行く友人についてブラブラしました。


四条河原町の交差点に昔あったKANEBOはなくなってるし、びっくりしたのは、阪急デパートが無くなってエディオンになってたポーン



残ってるのは高島屋だけ



ターサイスター 1/4オレンジ白菜はなんと¥108キラキラ





冬の京都なら西利の千枚漬けやしば漬けがお薦めです。

 


舞妓はんひぃひぃ

京都は唐辛子が名産なの?




紅生姜のスナック、美味しそうラブ




上の段のはヘルシーでいいかも。

下の段はカロリーを気にせず食べられるポテチ飛び出すハート


 

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

★関連記事★ 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク
ここに本文を入れます♪
 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村