日本から今日は&今晩はビックリマーク


京都郊外のある会社で出会った、ほぼ入社が同じ頃の仲間5人で、1年に1度くらい集まってランチ会をしている。


お互いの恋バナも知ってて、結婚、出産を経て孫までいる人も。気のおけない友人達


今回は私の一時帰国に合わせての集まり。その名も「美人会」←言ったもん勝ちだしねゲラゲラ


レトロな中華料理の東華菜館
ココには日本最古のエレベーターがあります。
鴨川を見ながら四条大橋を渡って祇園方面へ





言わずと知れた南座の顔見世興行




京都は鰊蕎麦も有名だねー




笑えるほど辛いアセアセ 最強一味





和傘屋は外から国人観光客が喜びそう




おっとっと、おパンツがゲラゲラ
水戸黄門様御一行と赤穂浪士御一行が来る⁉︎





花見小路 風情があって良いねぇラブラブ



垂れ柳。夜は舞妓は〜んに会える、かも



春は桜



いつ来てもココらは良いなぁ。観光客が少なくてよかったわ





レストランに到着音譜



かんかんでり 麓

京都市東山区橋本町391

https://kdns401.gorp.jp/



ここの3階は「韓辛DELI 祇園店」というサムギョプサル食べ放題やビュッフェのお店。



なぜか、いきなりお土産の交換会が始まりましたよ爆笑

栗も柚餅も美味しかったラブラブ





九節板の発祥は李氏朝鮮時代の宮廷料理だとか




これ見たらやっぱりビール🍺私はチャミソルにしました。




メインは、冷麺や参鶏湯、各種スンドゥブ、ジャジャン麺、カルグクス(うどん)から1つ選びます。


私はコラーゲンたっぷりの参鶏湯をチョイスドキドキ




ご飯もキンパ、韓国いなり、玄米、白米から選びます。


キンパと稲荷を友達と1つずつ交換する事に照れ




稲荷の中身は、京野菜とチーズなんちゃら




最後のお茶もゆず茶、菊花茶、ざくろ茶、五味子から選びます。五味子がなくてざくろ茶に。


お菓子は硬いドーナッツみたいで美味しかった


言いたい事を言い、喋りまくりの時の流れを感じさせないあっという間の2時間半飛び出すハート



この後行きたいところがあったので、御一行様はゾロゾロとそこへ移動。

 

 
 続きますニコニコ
 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村