始めまして!の方は★自己紹介★ をどうぞビックリマーク

 

 前日の期待外れのツアーの事は忘れて、今回はまたTripAdviserお勧めのエアボート・ライドのツアーへダッシュ
 

 

エアボートライドとは上のような小型のファンのついたボートに乗ってミシシッピ川の湿地帯で、アリゲーターなどの野生の動物を見に行くツアー

 

 

市内から約1時間の郊外からの出発でホテルからの送迎付きだったのでラッキー照れ

 

 

 

 

 

現地についてチェックインの建物に行くと、中には珍しいホワイト・アリゲーターがいた。

 

確かニューオリンズの動物園にもいたなぁ

 

 

 

なんだか丸々してイラストにありそうなアリゲーター

 

 

 

 

こんなファン付きのエアポートに乗って行く、まるでジャングルクルーズみたいにっこり

 

 

 

 

鬱蒼と生い茂る湿地帯を抜けて・・

 

 

アリゲーターの生息地へ

 

 

ギャ~、ボートの周りに寄って来た~ガーン

 

 

 

 

 

ガイドのサム、なんとアリゲーターとKISS チュー飛び出すハート

 

 

いつか食べられるゾネガティブ

 

 

観光客が餌やりができるツアーもあるみたいだけど、私は見てるだけで十分でごさいまする凝視

 

 

 

コロナの影響か失業者が増えてて、高架下はホームレスのたまり場になってる。

 

 

ニューオリンズも治安が悪くなっているらしい

 

 

 

 

ホテルへの帰り道、ジェラートのAmorinoで休憩飛び出すハート

 

以前来た時は長蛇の列だったのに驚きやっぱり観光客減ってるのかなはてなマーク

 

 

 

ホテルのラウンジでは24時間飲み物や食べ物が置いてあるので、軽く食べたい時はここでチーズやハムとかつまみながらワイン🍷だけで済ませてしまう

 

 

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

★関連記事★
 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村