始めまして!の方は★自己紹介★ をどうぞビックリマーク

 

 

 先日と違う園芸やさんはてなマークに見に行ってきました。


 

お店は××Nursery っていうんだけど、「ナーサリー」って「保育園」という意味しか知らなかったからはてなマークはてなマークだった。

 

 

Plant Nurseryは、「苗床、育苗」っていう意味で、小売りも含むらしい。


 

幼児も苗も「育てる」っていう意味では一緒なのねキョロキョロ

 

 
メイン道路から入った行き止まりの所にあるNursery。

 
先日のお店よりずっと広い敷地(何といっても凄い田舎だしにひひ

 

見渡す限り、所狭しと植物が日陰用、日向用と分けて並べてある照れ

 

 

 


冬も厳寒じゃない土地だからか、気持ち程度のハウスなのかなイヒ

 

 

 


 

ただの雨除けはてなマーク中では蝶🦋が飛び回ってた。

 

 



 

小さい菊のような色ドリドリのお花花束


 

 

 

 

外には、果物(リンゴ、イチジク、桃、梨、ポンカンetc)や果物の苗もあった。

 

 

 

 

ハロウィンハロウィンおばけが近いせいか、骸骨ドクロの鉢に入った多肉植物

 

 

 
 

スペインとか南米を彷彿させる、色とりどりの鉢や置物

 

 

 

 

お店の裏手には、コイの池が。でも、あんまり大きい鯉じゃなかったあせる

 

 

 

 

ウサギうさぎや鳥セキセイインコ青オカメインコや鶏鳥もケージの中にいた。

 

下の鶏はてなマークは頭はフリルみたいで可愛い~ラブラブ

 

 

 

なんと1958年孵化したアリゲーターもいたよポーン動かないから、置物かと思った滝汗

 


一体何歳まで生きるんだろうびっくり

 

なんでも、トリを食べるそうなので、ひょっとして上の鳥セキセイインコ青は食用で買ってるのかなびっくり


 

 

「Shrimp Plant」というおもしろい形の植物。エビ🦐

 

 

 


壁には蝶やヤモリが・・ニコ

 

 

 

 

柵からワンコわんわんがヒョコって顔出してるの。可愛い~ラブラブ ヤギも可愛いラブラブ

 

 

 

 

なんともセクシーポーズのブタさんぶーぶー

 

 

なんか、植物園と動物園と合わせた所みたい爆  笑

 

 

田舎なもんで、オサレなカフェとかないしえーん
 
 
そもそも夫も私もコーヒーコーヒー飲まんし、車で移動だと、ちょっとお茶でも・・が全くない滝汗
 
 

たまには、こういう人里離れた所で、のんびりと非日常的な時間を過ごすのもいいなぁチーン


 
 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

★関連記事★
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村