始めまして!の方は★自己紹介★ をどうぞビックリマーク

 

先日のミズーリ、メンフィスへ行った帰り道、55号線を南下していると何やら見えてきた白い塔キラキラ

 

 

 

 

段々近づいてきて、よ~く見ると目、NISSANと書かれている気づき

 

 

おぉ~、こんな南部の田舎で日本のNISSANの工場に出会うとは凝視

 
 

 

 

 

 

 

そういえば以前、ミシシッピの北部の方に日本の自動車工場があるって聞いたような真顔

 

 

TOYOTAだと思ってたけど、NISSANだったんだ驚き (今更、遅っアセアセ

 

 

 

どんどん進んでいくと、左手に巨大な敷地に真っ白な建物の工場がびっくりマーク

 

 

同乗者の写真撮影能力が低すぎて写真ナシ汗ぶー

 

 

 

道路にもNISSANの名前がついてた目飛び出すハート

 

 

NISSAN PKWYとNISSAN DRIVE

 

 

 

この工場では、EVとバッテリーパックを生産するとか

 

 

 

 

 

この工場で生産予定の車

 

 

 

 

ネーミングがイイネびっくりマーク 

 
 
CHILL OUT (くつろぐ、リラックスする)
 
 
2030年までにアメリカ市場の自動車販売の40%はEVになるとか。
 
 
そして、ここが州の自動車産業の礎になるというので、知事は張り切ってるらしい。
 
 
 

これだけ大きい工場だと、沢山の日本人駐在員や家族の人たちもいそう。

 

 

全く接点がないけど・・もやもや

 

 

そういえば、私の男遍歴 車遍歴の中で日産車に乗ったことがないわグラサン

 

 

免許取って最初の車は三菱のミラージュ、トヨタのシエロ、ホンダのシビック、トヨタのマークⅡ(一番長かった)、スズキのラパン(初めての軽。可愛かった💕)、今はフォードだし。

 
 

見ると、メーカーがバラバラやん爆笑

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

★関連記事★
 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村