昨日の車関連のトピックに続いて。
 
 
昨日は久々に高速に乗って、パスカグーラという町に行ってきた。
 
 
高速は最大速度70マイル(約113キロ)だったけど、他の車と合わせてたら80マイル(約129km)の速度にびっくり
 
相変わらず、右から目一杯スピード上げて合流してくる車が怖いうーん 
 
速度を落とすべきか、上げるべきか、はたまた左車線が空いてたら移るべきか叫び
 
未だにドキドキするえーん
 
 
途中で、こんな弧を描いたような陸橋も通った。
 
陸橋
 
確かニューオリンズに行った時もこんな感じで、もっと高い陸橋を通ったなぁ。
 
 
以前、タビトモの1人Tさんが夫が住んでたバージニアに遊びに来た時、雲がすごく低いところにあるのに驚いていたけど、上差しの写真の雲の位置も下から届きそうなほど低いよね〜びっくり
 
 
どうしてこんな遠くのディーラーへ来たかと言うと、以前乗ってたFord Edgeディーラーのサービス&サポートの酷さに夫がキレたからムキー
 
 
3年ほど前に新車で買ってから1度もメールや電話で様子を聞いてこないって、どうよメラメラ
 
 
そのディーラーでオイル交換してもらおうと思ったら・・・
 
 
 
 
2,3日かかるってポーンポーンポーン
 
はぁ〜?ゲローゲローゲロー
 
なんですとはてなマーク日本じゃ数時間じゃはてなマークおまけに、代車は出せないとプンプン
 
じゃ、どうやって家へ帰るんだムキー
 
というわけで、もう、そこのディーラーには行きたくないので、遥々遠くまで行ったわけです。
 
そこには夫が目をつけてた車があったし。
 
 
もうじき2021年モデルが入るから、2020年モデルは今大幅に割引してるらしい。
 
まぁ、私は走ってくれればそれで100点
 
特に装備とかに拘らないしウインク

 

 

 

そこで、買ったのがFord Explorer 
 
今までのEdge より大きいのに、背の低い私でも運転席から前がよく見えて運転しやすい照れ
 
 
前のは、右前の下がよく見えなくて・・・・えーん
 
右折の時、歩道と車道の境が見えないから、時々角の縁石乗り上げてヤバかったニヤリ
 
 
で、座席を高くするとペダルに足が届かないしえーん
 
 
ディーラーへ行った帰りには、もう新車に乗って帰ることができたキョロキョロ
 
日本みたいに後日に納車じゃないんだねびっくり
 
 
 
馬力が凄いのか(と言ってもよう分からんが)加速がすごくて、帰りの高速、制限70のところ80マイル(約129km)、時には90(約145km)とかあっという間に出てしまったよ~びっくり
 
 
 
 
 
帰りに寄った家の近くのビーチで。いい天気晴れ
 
低いけど、一応灯台です爆笑
 
まだ、ナンバープレート付け直してないので、役所に行ってお金払ってナンバープレートをもらいます。
 
ミシシッピのプレートは前か後ろか、どちらか一方だけでOK
 

 
中はこんな感じ下矢印
 
ディーラーの女性がボタンなどの装置について一気に説明してくれたけど、頭がもやもやもやもやもやもや 
 
 
沢山スイッチとかあって、一度に説明されてもムリっすおーっ!
 
 
 
もう、全部コンピュータ化されてるみたいなので、ハッキングされたらどうするよあせる
スパイ映画の見すぎかなゲラゲラ
 
最近の車ってこんなダウンシフトレバーなのはてなマークレバーじゃなくてダイヤルはてなマーク
 
 
 

昨日の記事の免許の練習問題では、不合格だったけど、この車乗って、いつかフロリダのセブンマイル・ブリッジ走ってみたいなキラキラ
 
 画像はお借りしました
 
 
 
御時間あったら練習問題してみてくださいなウインク
 
今日も読んで下さって、毎度ビックリマーク
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村