始めまして!の方は★自己紹介★ をどうぞビックリマーク

 

今住んでいるサブには犬犬を飼っているお家がたくさんある。

 

 

事情があってウチはワンコを飼うことを諦めたんだけど、その代わりブロ友さんのワンコ犬やニャンコ猫の写真を見て目尻を下げて癒されている照れ

 

 

 

以前住んでいたハウジングの中でウォーキングの時によく出会っていたBEARちゃん。

 

もう会えないので寂しいショボーン

 

ゴロゴロお腹も見せてくれてかわいかったにゃラブ

 

 

そんな私にも、時折庭に遊びにきてくれる子が出来ました飛び出すハート

 

 

何回かブログでも紹介したけど、(勝手に)うちのペットにした「リー」を紹介しますラブ

 
目の周り、お腹、尻尾の端が白い。

 

 

ペットと言っても、アメリカではリスは害獣扱いなので見てるだけてへぺろ

 

 

 

しばらく旅行中で不在だったためか、動きが大胆になってきたみたい。

 

 

以前は午後や夕方に来てたのに、最近は暑いせいか午前中に、相変わらず1匹でやってくる。

 

 

 

 

 

 

下の写真は、カメラ目線だよね爆笑

 

 

 

ずんぐりした背中も可愛い~キューン飛び出すハート

 

 
 
 
先日の朝、かなり長い時間モグモグタイムをしてて、遅めの朝食をポーチで食べる私は、脅かしちゃいけないと思って、遠慮してた。
 
 
しばら~くして、リーが見えなくなったので、ポーチに出た瞬間、木の上から凄い勢いで飛び降りてきて地面に着地後、凄い速さで飛んで森へ逃げて行った。
 
 
心の中で「脅かしてごめんよ~」と謝っておいた。
 
 
まさか、木の上に登ってたなんて・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

最近、夜は雷雨の事が多くて、朝地面が濡れていることが多い。

 

 

風も強くて、庭のオークの木の枝がゆっさゆっさゆれているから、木の実がたくさんおちているんだろう。

 

 

 

今朝は、8時ころから来てて、珍しくベッドルームの窓の下まで近づいて来てた。

 

 

 

 

 

その後見えなくなったので、森に帰ったかと思った。

 

 

暫くして、外をふっと見て、一瞬目がおかしくなったかと思ったけど目

 

 

よーく見ると

 

 

1匹じゃなくて2匹いるよーびっくり

 

 

左右に分かれてモグモグタイム

 

 

 

 

 奥と手前にいるの、見えますかはてなマーク

 

 

リーはどっちなんだろうはてなマーク

 

親子?夫婦?

 

 

この後、2匹が凄い勢いで追いかけっこを始めた。

 

 

木の周りの地面だけじゃなくて、幹の周りまでぐるぐる追いかけ回して、結局1匹が追いやられて森に帰って行ったガーン

 

 

コロナ陽性で、絶賛自宅隔離なので、リスの観察をしております。

 

 

リスの観察日記でも書こうかしらゲラゲラ

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

★関連記事★
 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村