始めまして!の方は★自己紹介★ をどうぞビックリマーク

 

買ってきた「Distant Drums」というバラ🌹が初めて花を咲かせた。
 
 
見本の写真の花の色はピンクで大き目の花びらだけど、オレンジっぽくて花びらも小さいびっくりアレレ

 

 

 

 

今のお家の引き渡しは11月で、引っ越したのが12月初め。

 

 

その後も、家の中を修繕が必要な箇所をチョコチョコとお直ししてもらってた。

 

 

大きなお直しと言えば、バスルームのライトと壁の間に、大きな隙間があったのを、パテ?みたいので塗って綺麗になったのが先月ニヤリ

 

 

 

そして、首を長くして待ってたポーチのキッキン下の扉

 

 

 

やっと先週部品を持って来た。

 


でも、部品だけガーン物申す

 

 

すぐにつけてくれると思いきや、ワーカーさんは後日来るから、とそのまま放置アセアセ

 

 

やっとワーカーさんが来た、と思ったら道具がないから借りてくると言ってまた出て行ったムキー

 

 

一体いつになったら来るのか、と思ってたら次の日来たよゲッソリ

 

 

 

 

 やっと扉がついた。

 

 

やれやれ入居後約4ヶ月でやっと、本来引き渡し時にあるべき姿になった笑い泣き
 
 
これも、アメリカあるあるなのかなムキー
 
 
 
 
分譲初期の家にあるメールBOXは、お洒落で素敵なもの。

ウチのは右のショボイものもやもや

 

 

そして、当初ビルダーからは聞かされてなかったけど、新しい入居者のショボイメールBOXは撤去して集合メールBOXへ強制移動とかびっくり

 

 

そして今週から集合メールBOXに移されることになって鍵が配られた。

 

 

 

USPSに出す手紙は「Outgoing 」と書かれたところに入れとけばOK

 

 

大きめの郵便物や荷物は大きいBOXに入れられるので、その鍵が個人のメールBOXに入ってる。

 
 
まるで以前住んでた所やアパートみたいキョロキョロ
 

ここは、戸建てで家の前にメールBOXがあって便利だったのに魂
 
 
 
青丸のウチから赤丸まで、歩いたらちょっとある。
 
今朝出会った人は車で🚘来てたけど、雨の日はやっぱり車だな🚘

 

 

 
 
 
家の中で、日本と違って良いなと思ったのは、部屋のドアの下に沓摺(くつずり)がなくて、段差がないから、掃除しやすいし、つまづく心配もないことニコ
 

 

 

年取ったら、家の中でつまずいてケガする人が多いらしい。

 

日本は、フローリングでもくつずりがあるのは、どうしてかなはてなマーク

 
 
 
いつものUSPSの車じゃないポーン
 
個人の車かなはてなマーク田舎用って書いてるよねあせる

 

 

 
 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

★関連記事★
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村