気分転換をしたい時、お茶やコーヒーコーヒーを飲んだり、BGMを替えたりするのもいいんだけど、私は、一番早く気持ちがスッキリとリセットされるのは、“香り”なんじゃないかと思ってます。

お部屋にルームスプレーをしゅっ!とひと吹きするだけでも、モヤモヤがすーっと晴れて、気分があがります。いい香りを吸い込みたくなって、深呼吸に繋がるから、というのもあるかもしれません。




こちらは今、使っているお気に入りのルームスプレーです♪

「ルームスプレー リリーガーデニア」、フランスの「Senteur et Beaute(サンタール・エ・ボーテ)社」のものです。
定番商品のようで、お店やネットでも見かけることがありますね。
 

リリー(百合)とガーデニア(クチナシ)をイメージした香りで、今の季節にぴったり!華やかさ、甘さを感じつつもさわやかな香りは、思わず、すーっといっぱい吸い込みたくなってしまいます。しゅしゅっ!と吹きかけると、お部屋の中がたちまち、美しい百合とクチナシの咲くお庭になるようで、とっても癒されますね照れラブラブ

 
同じシリーズで、「コットンリネン」、「ホワイトティー」もあり、どれもみんな上品でリラックスできる、素敵な香りです。

 

 


 

その「ホワイトティー」の香りの、こちらはハンドクリームです。同じくサンタール・エ・ボーテ社製です。
ちょっと疲れたな、気分転換したいな、ていう時には、ハンドクリームもおすすめです。塗っている間からとってもいい香りがふわぁ〜っと漂って、ちょっとぜいたくで優雅な気持ちになれますよ。塗った後も、ハンドクリームだと、香水みたいに強い香りを放つわけではなく、なんとなく、忘れた頃に優しくふんわり立ちのぼってくるようなところがいいですよね。
小さめなサイズなので、外出先でも持ち歩いて、楽しめるのもいいですね♪

 
私は、しばらく手荒れがひどい期間が続いていたので、その間は、かなり塗れるハンドクリームの種類が制限されていました。

でも今、肌の調子がよくなって、いい香りのハンドクリームでホッと心が潤う時間を持てるようになり、とっても嬉しいですニコニコ


↓ こちらは、同じ香りで夏季限定の、spf40、pa+++のUV効果つきハンドクリーム。

 

フランスから届いた、魅力的な香りのアイテムたち・・・。

やっぱり、フランスは香りの本場ですね。香水やコロン、メイクアイテムにいたるまで、どこか謎めいていて、それでいてナチュラルで優しく、心の奥に働きかけてくるような、不思議に落ち着くフレグランスアイテムにあふれています。

 
今年はもうすぐ、パリオリンピックも開かれますね!フランス
私は今まで、たまに、ちょこちょこNHKや本、ネットでフランス語を独学していたんですが、この機会にまた勉強を再開してみようかな、と新たにフランス語の本を買ってみました。
オリンピックまでに、一単語でも多く覚えて、中継で映る看板の文字を読めたらいいな、と思っていますウインク
 

 

 

 

 

↓ サンタール・エ・ボーテの商品を輸入している、イー・エフ・インターナショナルさんのショッピングサイトです。


↓ サンタール・エ・ボーテの公式サイト(フランス語フランス)美しい写真と共に文章も読んでみると、フランス語の勉強になりますよ。