今年の初めから、通い始めたコンビニジム・ChocoZAP(チョコザップ)
 

本当に、思い立ったらいつでも気軽に通えるところがいいんですよね。

そして、月会費を払っていれば、全国のチョコザップに、何時でも入れるところがおもしろいですね。

どこかにお出かけしたついでに、ちょっと時間があったら現地のチョコザップに立ち寄ったりしています。まるでスタンプラリー感覚!行って体を動かすと、心の中と体がさっぱりするという意味では、寺社巡りみたいでもありますウインク
 
いろいろな店舗に行ってみて、わかったことがあります。中のマシンはほぼ一緒なんだけど、けっこうエリアや時間帯、時期などで、雰囲気は違うんですよね。

 

一番のおすすめは、室内が広い店舗ですね。置いてあるマシンの数(種類)が多いんですよ、やっぱり。小さい店舗より4種類くらい多かったりします。慣れてくると、できるだけ多くのマシンであらゆる部位を鍛えたくなるものなんですよね。
大きい駅に近いと、やる気にあふれた方が入れ替わり立ち替わりで、女性ユーザーが多いのも安心です。難点は、夕方に会社帰りの方で混むことかな。

 
若い方に人気の繁華街にあるチョコザップは、やっぱり若いユーザーさんが多めでした。でも、年配の方もいらっしゃるし、多くの方が集中してがんばってる!ていう活気があります。

住宅街にあるチョコザップは、親子やご夫婦で来られているような方もいて、わりと落ち着いた感じですね。ご近所にあったら、散歩がてら立ち寄って、ちょっとマシンでトレーニング、ていうのが日々のいいルーティーンになりそうです。

 

居酒屋や餃子店が周りにあるような、いかにもビジネスマンが会社帰りに寄りそうなエリアのチョコザップは、本当にそんな感じで、行った時間帯もあるのかもしれないけど、男性が多くて「ザ・男の部活!」みたいな熱い雰囲気でした。ここは一人で初めて来た女性だとちょっと馴染めないかも?
 
女性におすすめ、と思ったのは、ライザップの旗艦店の隣にあるチョコザップですね。間接照明と、アロマみたいないい香りが漂っていて、訪れた中では一番オシャレで都会的、スマートな雰囲気でした。

 
時期の違いは、というと、地域で大きなマラソン大会が開催される頃は、それに出場するらしき方が、ランニングマシンで一生懸命走ったりしてるような?感じです。

 
一度、だんなさんと深夜三日月に、住宅街にあるチョコザップに行ってみたことがあります。
到着したら、大学生みたいな男の子2人が、それぞれマシンに座ってスマホをだらだら見てたりして、「ここはシェアハウスか!?」と思ってしまいました。
でも、長い時間ぼーっと腹筋ベンチに座ってる子に、譲ってくれないかなぁ…?とチラッと視線を向けると、突然、ものすごい勢いとスピードでガンガン腹筋炎し始めたからびっくりでした。そして一通り終わったらまただらだらスマホ…でも、またチラッと見たら鬼のスピード腹筋!!それが、その方のペースだったのかな。
 

反対に、平日のお昼に行くと、どこもすごく空いてて、1人で貸切ってるみたいな状態でトレーニングできますよ。

 
あと、店舗によっては、ドリンクバーやゴルフ練習スペースがあったり、その店舗だけの特徴があるところもあるから、探索が楽しいですよ。
 


↓飲めるドリンクがこちら

コラーゲンが「ちょコラーゲン」なら、コーヒーは「ちょコーヒー」じゃないの?て思っちゃいましたコーヒー

何気なく入ったお出かけ先のチョコザップでは、ゴルフ練習スペースがあって驚きました。

 

公式サイト情報によると、カラオケ、ダーツ、ビリヤード、勉強スペースがある店舗もあるそうですね。

最新ニュースでは、ピラティスの設備やコインランドリーもできたり、まだ全国で出来るわけではないけど、会員が提携施設で医療診断を追加料金なしで受けられるようになるとか・・・。

 

運動が習慣になってきて、それはすごくいいことなので、これからのチョコザップの変化を見ながら、まだまだ続けていきたいと思います!

 

星チョコザップ公式サイト

 

 

もし、ChocoZAP(チョコザップ)入会を考えていらっしゃる方がいましたら、こちらのおともだち紹介コードを使ってみてくださいね。12ヶ月間、月会費が300円割引されますよ。どなたがご入会したか等の個人情報は、私には一切わかりませんので、ご安心ください。
〜5/15までに入会すると、初期費用無料、美容ローラーがもらえる、などのうれしい特典もありますよ♪

 

    
ChocoZAP おともだち紹介コード
ZB0HF4I3


* * * * * * * * * * * * * * * *

ジムのおともにぴったり、おしゃれなタイムマーカー付きウォーターボトル。飲むタイミングがわかって便利ですよ。