2024年の年明けから、コンビニジム・チョコザップの会員になりました。

それから、大体、週に2回くらい通っています。毎回、本当にちょこっとOKだけのトレーニングで、滞在時間は、毎回30分から1時間くらいです。でも、それだけでもかなり体力がつくんだな、ていうことを昨日、実感しました。

 
昨日は、用事のついでにちょっと気分転換に、地下鉄A駅B駅の間のエリアを少し街歩きしつつ、そのエリアにあるチョコザップに立ち寄ることにしました。
 
思いつくまま、まずA駅で用事をすませた後、いろんなお店をひやかしながらB駅まで歩いて、B駅近くのお寺にお参りしておみくじをひきました(小吉でした・・・無難な感じニコニコ
その後もう一度、A駅方面に歩いて戻ってから、A駅をさらに通り越して、A駅の次の隣駅であるZ駅の近くにあるオシャレな雑貨屋さんに歩いて行って、かわいい雑貨を購入。その後、またA駅を通り越してB駅に歩いて戻ってB駅前のチョコザップでトレーニング!
最後は、そこからさらに2駅分歩いて、帰りの電車に乗り、電車から降りたら、うちまでも徒歩。
 
なんとなく気の向くままに歩きまわったこの日の歩数、スマホアプリで見たら合計1万1400歩でした!
 
でも、そのすごい距離を、キビキビてくてくと、何の疲れもなく、どんどん足取り軽く進んでいったんです。今までの自分だったら考えられません!絶対、効率のいいルートで無駄な疲れがないように回ったと思うし、ちょっとルート選択を間違えて歩きすぎたら、へろへろのへとへとで、何やってんだ自分ー!?てぐったりしていたはずです。
 
こんな、頭で思った行きたい場所にスイスイそのまま歩いて行ける自分なんて、中学生ぶりか!?て思いました。
それとも、ゲームの中のマップ上で、あっちに行ったりこっちに行ったりしても疲れていない、非現実的なゲームキャラクターのようです。

 
お散歩中にチョコザップに寄って、マシンのハンドルを持ち上げたり、ふとももを鍛えたりしてる時も、「あぁ、しんど〜汗」じゃなくて、「わぁ♪嬉しい!筋肉が喜んでる〜照れキラキラ」て思っちゃいました。

 
なんという筋肉ヘンタイ!私は、チョコザップによって、筋肉超人に改造されてしまったのか!?びっくり
 
・・・でも、出来ることが増えるっていいことだなぁニコニコ

  
人間って欲深いから、こういう時ってどうしても、もっともっとすごくなって、もっともっとすごいことやりたい!!やらねば!みたいに思っちゃうけど、あんまり無理にがんばってもケガしたりするだろうから、私はこのままコツコツ、少しずつ筋肉の成長を見守りたいと思います。

 

それにしても、有名な言葉「筋肉は裏切らない」は真実なんだなぁ。筋肉ちゃんはけっして裏切らない素敵なお友達!キラキラ(もちろん、無理はいけないけどね。)
 
でも、ちょっとここで、深い言葉に出合いました。筋肉ムキムキ芸人「なかやまきんに君」のLINEスタンプの中に、「筋肉を裏切ってはいけない」という言葉があったんです。
 
筋肉が増えてくることをただただ喜ぶだけじゃなくて、自分自身も、せっかくある時は静かについてきてくれたり、ある時は励まして引っ張ってくれたりするような、筋肉というお友達を裏切るようなことはしてはいけない、ということなんですね。
ずっと謙虚にコツコツトレーニング・・・無理なく、いい加減にならず・・・
 
このまま続けていったら、超人レベルはどれくらいになるのかな?
自分のペースで、ゆっくり楽しみながら、これからもチョコザップと運動の習慣を続けていきたいです照れ


 

もし、ChocoZAP(チョコザップ)入会を考えていらっしゃる方がいましたら、こちらのおともだち紹介コードを使ってみてくださいね。どなたがご入会したか等の個人情報は、私には一切わかりませんので、ご安心ください。

 

   

    
ChocoZAP おともだち紹介コード
ZB0HF4I3