熟年ラブソング | カーライフ通信!

カーライフ通信!

女性ドライバーを応援するWEBマガジン、CARuni Woman(カーユニウーマン)が運営する「カーライフ通信」。今乗っている車のことを「ちょこっとライク」になると今の車生活がMOREハッピーになります!

木曜日は、「車は女性を美人にする」コラムをつづっている、

カーライフアドバイザーのtamaですw


さて、本日は、ロマンチックなお話をひとつ。


知っている方もいるかもしれませんが、、、、、、、



【日本ロマンチスト協会】なるものがありますラブラブ



わたしもその一員で、ロマンス宣教師ですw





6月19日は日本ロマンチスト協会制定による「ロマンスの日」





その来る、ロマンス月間に向けて、




「あの頃のカノジョ、カレシとの思い出の曲」

「もう一度恋したいわラブラブ




と曲を聞いて感じる気分になる曲をあげてくださいーと依頼が来ましたw



楽曲の発表年は1970~1990年。



依頼がきてから、



昔は何を聞いていたっけなー~…………と、思い返そうとするものの、



ついつい、



日常に追われてしまい、とうとう締切前日に、





あ!






と、慌てて、振り返りました。




ずーっと日の当たらない場所に保管されていたカセットテープ(笑)


が入っている箱をごそごそ。


そしたら、そしたら、


次々に、どんどん、どんどん加速して、


鮮明に昔聞いていた曲が頭に流れてくる。




そーいえば、親友3人でカラオケボックスで泣いた曲だな~



とか、


友人の家で聞いた曲だな~


とか、


年上の先輩に教えてもらった曲だな~


とか。




そんなワケで、ついつい、アマゾンで昔のCDを購入。


車内のドライブ曲が、懐メロにー音譜音譜音譜






改めて音楽っていいですね。



当時何気なく耳にしていた曲が、


意外にも、自分にとっての青春ソングになっている



ということがあるんだなーと(///∇//)



みなさんの車内に流れている曲は何ですか?



カーユニウーマン

とんがりガールズ

車の模様替えショップ・カレンジ