【白内障記録】6/19(水)~油断は禁物?~ | 灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

ディズニーリゾートで楽しんだことや毎日の出来事をゆるく綴ります



2024年のわが家の紫陽花は
💜とっても元氣💜
次々と咲いて来ます



ディズニーバケーションクラブ
でいただいた
🌺ハイビスカス🌺も大盛況



6/3(月)⏩️左眼施術

6/10(月)⏩️右眼施術

翌日診療まで眼帯装着、術後7日目まで夜間のみプロテクター装着



6/18(火)⏩️Wii Fit 軽いヨガ2ポーズ、ストレッチを始めてみた

6/19(水)⏩️Wii Fit軽いヨガ2ポーズ+軽い(と思った)筋トレ(からだひねり)…を入れたら!…頭を下に向けた時に <右眼> に引っ張られるような違和感🈶からの中断びっくり、ストレッチ
その後はなるべく静かに動く
右眼、右下にゴロゴロ感残る
10:40⏩️ゴロゴロ感はかなり薄れた

今日、6/19(水)は、午後に診察予定なので、忘れずに聞いてみよう!…と思った


眼科医院からの説明ブックレットに、ゲートボールやランニングが1週間後から🆗だったので、Wii Fit始めてみたけれど…暫くは、ヨガポーズだけにしておこう!



あまりに <簡単手術> からの <経過良好> で、はしゃぎすぎたかなキョロキョロ





油断は禁物





喧騒な現代社会を俯瞰(ふかん)でもしながら、少し、ゆっくりと丁寧に暮らしてみるのも好いかもね🤭






慣れ親しんだのカップで
ココロ和む
和紅茶のひととき


あわてない
あわてない

ひと休み
ひと休み

💚