【INレポ】2/2(金)、東京ディズニーランド~開園待ちから退園まで~ | 灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

ディズニーリゾートで楽しんだことや毎日の出来事をゆるく綴ります




⌛6:30頃⏩️一般開園(保安検査)待ち列、折り返してピクニックエリア手前、元、年間パスポート販売所過ぎた辺り

今日はお一人様なので、舞浜駅で🚻寄ったので、結果、いつもの🚃💨電車に改札で追いつかれました気づき

❄️極寒❄️予報のため、🎟️、残りわずかな金曜日にしては緩やか

そして、❄️寒さも、思いの外緩やか…先月の1/8(火)より断然暖かい

駅よりの、一般保安検査はキャストさんによる荷物検査

🅿️駐車場側まで行けば、【通過型保安検査ゲート】門柱くんに会えたけど、遠いので、わたし的には論外(笑)

🚃💨地元始発だったので、デッキ待機と思っていたので意外でした。

【本日の服装】
レザースニーカー➕ハイソックス➕半袖Tシャツ➕タートルネックセーター➕厚手の半袖Tシャツ➕ヒートテックレギンスパンツ➕ボアジャケット、腰に貼るカイロ、指無し手袋(かじかんでません)、帽子(耳🈚)

⌛6:55⏩️保安検査列立ち上がり
⌛7:05⏩️保安検査開始

⌛7:15⏩️ゲート前開園待ち列参列(横並びエリア)

⌛7:40⏩️耳も隠れる帽子に変更

⌛7:58⏩️ハッピーエントリー8:30、一般8:45開園、アナウンス流れました。

⌛8:10⏩️ゲート前、立ち上がって待つ様とのアナウンス流れました!…始めて聞きました。

キャストさんによる【スヒール】(肉声案内)はほぼ🈚

【アナウンス】(園内放送)が多くなりました。

⌛8:45⏩️開園

⌛8:47⏩️ミニー@ファンダーランド、DPA(ディズニープレミアアクセス)キャッスルフォアコート、GET可能でした。(購入していません)



通りすがりのながら📱撮影



お早うございます🏰今日もよろしくお願いいたしますハート

⌛9:00頃⏩️クラブマウスビート初回公演待ち列到着…3列目2/3辺り
ふと見たら、🍴スウィートハート・カフェが空き空きだったので、朝ごはん調達できました拍手

⌛9:57⏩️4列目2/3辺り…思いの外、フィーバーしていなくて平和です。

※列の移動は13:00ちょうどを予定とのこと

ひとしきり落ち着いて、忘れていた【カプセルトイ】のスタンバイパスを見に行ったけれど、⬛全時間帯終わってましたびっくり

何で忘れてたかな笑気づき

そう言えば、一昨日辺りから、すっかり忘れていたかも


出入り口でした🍀

⌛10:48⏩️6列目入りました(CMB)
⌛11:18⏩️7列目終わり間近(CMB)
⌛11:19⏩️移動時間早まりました…12:00頃…30分前くらいのスピールでも言っていたと思います(CMB)

⌛11:45⏩️立ち上がりスビールからの大きく移動……残念、入場はまだでしたアセアセ

⌛13:00⏩️入場開始(この前には初回公演ラインカットの模様…いつだったのかは未確認⏩️13:05頃の風の便り🈶)

⌛13:50⏩️初回公演開演

中央ブロックの右ブロックの段差1列目に座れて楽しかった( *´艸`)


エントリー受付は座席をいただけなかったので、今日、初回公演に並べて、ホントに好かった。

⌛14:18⏩️スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー、40周年PP(プライオリティパス)…でありながらも、15分待ち程度な雰囲気びっくり…賑わっております❗

⌛14:55⏩️城前(DPAキャッスルフォアコートの後ろ)立ち見が数列だったので、ファーストルート鑑賞の予定を変更して、待機

最初は、4列目だったのに、立ち上がって詰まったら、なんと❗2列目に気づき



でも、スマホ📱撮影では追いつかない距離でしたが、肉感では、楽しみました飛び出すハート

次回のお泊まりディズニーIN🏰ランドでは、ここは40分前の待機では無理なので悔いはありません(笑)

余韻を楽しんで

⌛16:17⏩️スペース・マウンテン、40周年PP(プライオリティパス)

⌛17:11⏩️ハングリーベア・レストラン…レジはこの時間ですが、昨年、2023年までの緩やか賑わいはどこはてなマーク…という感じで、座席をげに10分程かかりました。


明らかに空いているレジに並んだら、システム不具合で現金のみのレジでした🤭

フードバウチャーとドリンク券が威力発揮びっくりマーク


ボリューム少なくなって、わたしでも、カツカレーでも、好かったかも…と思いましたキョロキョロ


※前回のIN🌎️パークの時にも、調子がいまいちだった充電が、とても具合悪く四苦八苦びっくりマーク

だましだまし、この時間まで、パークのレンタル使わずにこれたので、次回までに原因を確認しようと思った今回でした笑気づき

⌛18:59⏩️飛行船のミキミニを期待して、エレクトリカルパレード・ドリームライツ待機

⌛19:15⏩️エレクトリカルパレード・ドリームライツ…冬の風物詩、飛行船ミキミニ満喫いたしました。

LEDの飛行船は華やか✴️✴️


ここまででも、かなり珍しく遅くなりましたが、もう少し待って🎆花火を観ていこうかとパー気づき



⌛20:30⏩️40周年のBGMにのって🎆無事に公演されました。



何年ぶりに観たかな






今日も1日ありがとう💚




🚃💨まだ、空いていました