カレンダーはもうすでに6月15日。
6月ももう半分終わってしまった…。
あんぐり えっ、早〜!



そして、6月なのに暑いですよね。
もうすでに汗が止まりません。滝汗
顔や首からスーっと流れてきています。
まだ滝汗ではないけれど。
またあの不快な季節がくるんだなぁ。




更年期っぽい症状が出るようになってから
もう3年だから、だいぶ慣れてはきたけれど
いつまで続くんだか…。 
もういいかげん、勘弁して欲しいです。
悲しいあせる

 



あじさいあじさい
6月という月は
3年前に人生初のPET CT検査を受けて
再発が確定した月なので
毎年この月がやってくると
ちょっと胸がザワザワします。




PET CTを撮ったのは2021年の6月12日。
結果を聞く時には家族同伴でと言われて
夫と一緒に聞きに行ったのが6月16日。



もう、3年経ったんだ〜。



正直、2年はもたないと思っていたから
再再発することなく、3年過ごせて
えっ、マジではてなマークみたいな気持ちです。
嬉しいびっくりマークよくぞ、ここまで…。




やっぱりゼジューラのおかげは大きい
ように思っています。
自分の免疫力onlyではない気がする。



ただ、副作用が0というわけではなく
吐き気、ダルさ、血圧上昇
関節痛や筋肉痛はいまだにあります。

 


あとは
髪の毛が全然伸びないのと日光過敏症。
これは、先生は否定するけれど
私は絶対にゼジューラのせいだと
思ってます。




多少の副作用はあるけれど
思いの外、元気でいられて
維持治療をやってほんとうに良かった飛び出すハート





これからもこの状態をキープできるのかとか
いつやめるかとか(目安は3年だけど決まりはない)
いろいろ考えることはあるけれど
そのときの状況に逆うことなく、自然と
良い方向に転がってくれたらいいなと
思っています。





そして、14日に
私がゼジューラのせいだと疑っている
日光過敏症のお薬をもらいに
皮膚科に行ってきました。



初めて湿疹が出たのは3月なのに
いまだに、うっかり日光に当たってしまうと
赤く腫れて、痒くなってしまいます。
汗をかくと余計に…。
ゲロー ゲ〜




なので塗り薬は必需品で、やっぱり
市販薬より病院の薬の方が効くので
面倒くさびっくりマークって思ったけど
頑張って行ってきました。



この薬上矢印が一番効いたので、
ネリゾナクリームが欲しいとお願したら
(使用感もスーッと伸びてベタつかない)
この薬はステロイド剤の中でも強い薬だから
顔には絶対に塗らないで!
連続しては出せないからねと言いながら
渋々出してくれました。
副作用で皮膚が薄くなったりするそうです。




アレルギー症状が長引いているので
一度日光過敏症になってしまうと
もう治らないのかと聞いてみたら
今の皮膚の状態が、日光に弱いだけ
と言われました。
対処法は、日光を避けるしかないそうで。



今の皮膚はてなマークってことは
治らないということではないのかな?
新陳代謝してるわけだし…
と解釈しました。よくわからない答え。
日本語、難しいです。
悲しい汗




この病院では、先生の診察の前に
看護師さんの問診があって
そこで血圧測ったり、体重測ったり
今の病状を聞かれたりするんですが
初診の時から体重が3kg減っていて
看護師さんに
「どこか、具合悪いわけじゃないよね?」
って、聞かれてしまいました。




体重は、うちで測っても
1.5kgくらいは減っていたけど
3kgは、ないない。おいで知らんぷり



多分洋服分の誤差だって思いながらも
看護師さんの言葉にハッとしました。




そう言われたら、3月からずっと
肋間神経痛、日光過敏症、
坐骨神経痛に伴う足の痛みと不調続き。
先週は風邪もひいてしまった。



さらに、ダイエットもしていないのに
ビクともしなかった体重が1.5kgとはいえ
減るのはおかしくないか?
やっぱりどこか悪いのかな?
と、思いながら帰ってきました。





病院病院
来週の火曜日は、大学病院の診察日で
マーカー測定があります。



そして、その前日は
総合病院の内科に予約が入っています。
(ピタバスタチンの処方)



期せずして
連チャンで通院になってしまいました。



今は体調万全か?と言われたら
そうでもないので、大学病院に行く前日に
総合病院で血液検査できるのは良かったかも。
何かあったら、数値に出るはずだから。
不意打ちを喰らわないで済みそう。
マーカーはもちろんのこと
へんな数値が出ないことを願うのみです。






しっぽフリフリしっぽフリフリ
カルの病院は、23日に予約が取れました。
今のところ具合は悪くなさそうです。
(聞くことができないから、わかんないけど…)
Kさんを初めとするブロ友の皆さま
いつも心配してくれてありがとうございます。
m(_ _)m



23日に検査をして
お薬が効いているかわかると思います。
今後のことも決まるはず。
Pちゃんがくれた、カルのお守りがあるから
カルは絶対に大丈夫だと信じてます。
握りしめて行ってきます。



 

最後にカルの「拒否柴」状態を見て下さい。
おやつをくれるまで動かん!って
言ってるとこ。笑


 車で通り過ぎる人が笑ってました。




今はお散歩もゆっくりゆっくりだけど

楽しそうに歩いています。食欲もあるし。

この状態がキープできますようにと

祈るような気持ちです。

お願い





今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

m(_ _)m





悲しい訃報や、心配な病状を聞くと

気持ちは沈みがちになりますが

そんなことが全部吹っ飛ぶくらいに

治療が功を奏しますように。




心から願っています。





それでは、また〜

バイバイニコニコ