1週間ほど前に、CTの結果を聞きに
大学病院に行きました。



CTの読影担当の先生のコメントは
「再発、転移を疑う所見は認められません」
だったので、安心して帰れるはずだったのに
ちょっと待った〜と、それを阻んだ人が…。
(あたかも昔のねるとんのように…。わかりますか?)

 

婦人科の私の主治医です。



画像の読影に納得できないところがあるので
読影医とミーティングして
結果が変わるようであれば電話すると
言うのです。あんぐり えーっ
(詳細は前記事に書いてます)




だいぶ動揺しまして、
じゃあ、何もなかったら電話しないで
いいですからと言って帰って来たのはいいが
電話があるかどうか、ビクビクしながら
水曜日から土曜日まで過ごすはめに…。



あとから考えたら、こちらから
電話しますって言えば良かったかな?
とも思いましたが、それもまた気が重いし。
(電話するまで、そのことばかり考えそう)



 
毎日、スマホに気を取られながら
生活していましたが、おかげさまで
主治医からの電話はありませんでした。
(いつもスルーしているのに、家電話にかかってきた
セールスの電話に出てしまったり
ショートメールがきたので急いで見たら
フィッシング詐欺だったりして、笑
だいぶ電話やメールに振り回されて疲れました)



ご心配をおかけしました。
m(_ _)m



これでとりあえず、6月のマーカー測定まで
何も考えずに過ごせます。
ありがとうございました。
お願い




そして、1ヶ月ほど前に
両腕と首に現れた湿疹が、いつまで経っても
治らないので皮膚科に行ってきました。



ネットで調べて
初めて行った病院だったのですが
カルテが紙で手書き、脈も時計を見ながら
看護師さんが手を当てて数えてる。
血圧測定も手動だし
今どき珍しいめちゃアナログな病院でした。
(ここで測ったら血圧は124/72でした。正常値)



マイナ保険証しか使えなくなったら
どうするんだろうと心配になりましたが…。
まあ、何とかするんでしょうね。




診断は、日光皮膚炎(日光過敏症)でした。
でも、ゼジューラのせいではないと思う
と言われました。
今の時期の紫外線は真夏と同等の強さだから
それに皮膚が対応できなかっただけだって。




私としては、抗がん剤治療からの維持療法で
ゼジューラを服用してから
日焼けしやすくなったり、日に当たった時に
湿疹が出るようになったので
完全にゼジューラのせいだと思っていました。
(ゼジューラの副作用一覧にも光線過敏症は載っている)



ゼシューラを飲んでいたお友達も
飲んでいる時期は、日焼けしやすかったって
言っていたけどなぁ。



こればっかりは、経験した人じゃないと
わからないことですね、きっと。




治療薬として、塗り薬はネリゾナクリームを
飲み薬はフェキソフェナジンを

処方してもらいました。


フェキソフェナジンは
過去に婦人科で出してもらっていて
今回の湿疹が出たときも飲んだけど
効いてないなと思ってました。でも
継続して服用してみるかと思い、服用中です。




湿疹はだいぶ薄くはなってきましたが
まだ完治はしていません。
クリームを塗って、飲み薬も飲んで
外出の際はアームカバー着用で対応してます。



結局、肋骨の痛みは肋間神経痛じゃないか
と言われたし、湿疹は日光アレルギーだし、
帯状疱疹ではなかったんだなと思いました。



でも
いきなり前触れもなく、肋骨が痛み出したり
急に湿疹が出たりして
それが長引いたりするのは
体力や免疫力が低下している証拠だなと
思いました。



予防の仕方も思い浮かばないので
とりあえずは無理せんとこって思います。




電話待ちをしていたときにきた
ショートメールがちょっと笑えるので
載せておきます。下矢印



うち、電気は東北電力なんですよ。しかも

お客様IDが673っていうのも何?って感じ。

バレバレの嘘メールなんだけど

真剣に連絡待ちしていたときに見たので

ふざけんなムカムカと思いました。





詐欺のメールってほんとうに迷惑ですよね。



 


今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

お願い




もう今週末からゴールデンウィークですね。



体調を崩すことなく
楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。



治療中の方や、これから治療に入られる方の
治療が良い方向に向かいますように。



それでは、また〜
バイバイニコニコ