先週末から
うち地方もやっと暖かくなってきて
桜もぼちぼち咲き始めたなぁと思っていたら
昨日は朝からどしゃ降りの雨で
また寒くなりました。
傘汗



今日も寒いのかと思っていたら
空気がヒンヤリする程度の寒さで
今日の寒さはそれほどではなかったけど
暖かくはなかった。



いつまでも寒くて
毎年、この季節は嫌だなと思いますが
こちらの桜の満開は、今週末。
昨日の雨で散ってしまうこともなく
まだまだ、これからお花見を楽しめるのは
寒い地方の特権かはてなマーク そのことは
まぁちょっといいかなぁと思ってます。




ただ、そんな気候なので体調は整わず
前回のブログに書いた
肋骨あたりの違和感がいまだに残っています。



今週の金曜日にCT検査なので
それまでには治したかったのですが
思うようにはいかなくて
さらに、肋骨の痛み起因なのか
何となくの体調不良が続いております。



寒さのせいもあるかも知れないけれど
下痢気味だったり、吐き気がしたり。
(吐き気はゼジューラのせいかも知れないけど。)
頭痛もあって、毎日ロキソニンを
飲んでしまってます。悲しい



肋骨の違和感は、もしかしたら再発したか?
という不安はありますが
痛いっていうのはがんとは違う、と
以前に主治医に言われた言葉を
自分に言い聞かせています。



でも、再発ラストケモからもう2年半。
何が起きてもおかしくない時期だとは
思ってはいます。
(もちろん、完全寛解を狙ってはいますが)



再発のときは
マーカーが上がり始めてから画像に映るまで
4ヶ月のタイムラグがあったので
多分再再発していたとしても、いきなり
今回のCTには映らないだろうと考えてます。



CTの日に血液検査もするので
検査結果、マーカーが変な数値でないことを
願うのみです。
お願い



毎回、毎回、ほんとうにイヤですが…。
結果は、来週です。
クリアできますように。



それと
湿疹の方はだいぶ薄くなり
あと少しで完治しそうです。


一番上は、抗がん剤治療中に
抗がん剤が漏れてしまった時に
その部位が壊死しないようにと出してもらった
強力なステロイド剤。



真ん中は、アレルギーが出ると報告した時に
出してもらった弱めのステロイド剤。



一番下は市販薬のテラマイシンなんですが
これが一番効きました。



ちなみに今回の湿疹には
フェキソフェナジンは全く効きませんでした。



やはりアレルギーは、専門医に
ちゃんと診てもらうべきだなと思いました。
その方が長引かないで済みますね、きっと。



次からは、
皮膚科で診てもらおうと思います。





そして
今週は、お子さんが入学式だった
ブロ友さんが何人かいらっしゃいます。



新しいスタートをきる我が子の姿に
感無量だっただろうなと思います。
きっと、特別な想いがあったよね。愛



心から、ご入学、おめでとう飛び出すハート



ご入学でなくても
やはり、4月は新年度。
進級や新しいことが始まる月。
皆さまにも良いことがたくさんある月に
なりますように。



私が勝手に標本木としている
うちの近くの畑の桜です。


(上)4月3日と、(下)今日10日です。

1週間でやっとこれくらい咲いてきました。




雑草がすごいスピードで生えてきた

いつもの散歩道。




カルは今日も元気いっぱいでした。 




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
m(_ _)m



来週は暑くなるみたいですね。
寒暖差での体調の変化にはお気をつけて。
私は、暑くなりそうなので
顔の滝汗に気をつけたいと思います。



それでは、また〜
バイバイニコニコ