1週間ほど前は雪が降って
すごく寒かったのに、今週はこちらも
2月とは思えないほどの暖かさになりました。



これから寒くなる日もあるみたいだけど
もう雪は降らない気がします。
冬、短かかったなぁ。



そんな春みたいな気候の中
13日に大学病院に行ってきました。
昨年の2月は雪が降って
車では行けなくて、電車で行ったのに。
今回は、額に汗しながら車で行ってきました。
(車内が暑くて、冷房入れた)



うちを出るのがいつもより30分くらい
遅くなったのですが
予約時間には間に合いました。



まずは中央検査室にて血液検査。
30分ほどの待ちましたが
採血は一発OKだったので、スムーズに終わり
(この病院の採血担当の方たちは、ほんと、神です)
婦人科に移動。



1時間半ほど待って呼ばれました。



今回のデータです 下矢印


2枚目 下矢印


マーカーはほんのちょっと下がっていました。

CA19-9が前回の10.4から8.2

CA125が前回の8から7 という結果。




まさしく「誤差範囲」だとは思いますが

前回、CA19-9が二桁になっていたので

連続して上がっていなくて、ほんと良かった。

ホッとしました。

照れラブラブ




主治医からは
マーカーは安定しているので問題ないけれど
ゼジューラの副作用として
腎機能の低下が起こることが、今頃になって
製薬会社から報告されたんだよと
言われました。



そう言われてみたら、クレアチニンが0.81でH
eGFRが54でL、尿PHが8.0でHで
確かに数値は良いとは言えない。
前回より悪くなってるし。おーっ!むかっ



でも私の場合
初発、再発の抗がん剤治療で
腎機能の数値が下がり
下がった数値で安定しているからと言われ
今後も経過観察していくことになりました。
(確か、手術前はeGFRは72くらいはあった)



腎機能が下がっているから、薬をやめるとか
内科を受診しましょうというレベルではない
とのことでした。



マーカーもその他項目にも
問題はないということで
ゼジューラを9週分処方してもらいました。
この分を飲み終えたら2年4ヶ月経過です。



次回は4月で
血液検査とCT検査で1日、
その結果のフィードバックで1日
2回分の予約をとりました。



次回も万全な状態で来られるよう
体調管理をちゃんとやらなきゃ。



そして、今回の受診の際
主治医に聞こうと思っていたことも
全て聞いてきました。



でも、そこまで書くと長くなりすぎるので
2回に分けようかなと思います。



今回は
自分のデータと受診の記録だけですが
最後まで読んで頂きありがとうございます。
お願い



主治医にいくつか質問して
話してくれたことがなかなか興味深かったので
内容を忘れないうちに
早く書きたいと思います。



それでは、また〜
バイバイニコニコ