東北の夏は短いなぁと感じるほど
お盆明けからうち地方は
だいぶ涼しくなりました。


日中はまだムシムシはするけれど
晴れ
それでもだんだん秋が近づいてきています。


お盆は皆さんいかがお過ごしでしたかはてなマーク


私は
お墓参り行ったり、近場に出かけたりと
意識した訳ではないけれど、何となく
人混みは避けて過ごしてました。


コレやらなきゃとか、アソコ行かなきゃとかの
予定もなく、のんびりしてました。


まぁ、私の場合は
普段からのんびりなんですけどね。


話は変わりますが、昨日は
高校野球甲子園大会の決勝戦でしたね。


なんとなんと、東北地方のチームって
今まで一度も優勝したことがなかったらしい。
(いや、知ってたけどね。)

104回も大会はあったのによ〜!?
一生懸命やった結果だから、仕方ないけれど
野球の神様は、酷すぎる〜びっくりマーク


でもそういった歴史を、仙台育英高校が
変えてくれました。


昨日は、いろんなところで
ライブビューイングが行われて
東北が燃えたメラメラ一日でありました。
 

私も東北住みのブロ友さんと
メッセージで喜びあい、エア乾杯しました。
生ビールひらめき


優勝した仙台育英の監督が言われた
「青春って密」って言う言葉や
「白河の関越え」って言う言葉が
トレンドワードになっているらしい。
流行語大賞って話もあるみたい。

白河の関って、どんなとこかって言うと
ハイ、ど〜ん下矢印


今は、昔の関所跡となっていて

となりには小さな神社があります。



東北の玄関口ってことですね。

うちからはまあまあ近く

何回も行ったことある場所です。



最初に突破して歴史を変えるって

ほんとうに凄いキラキラ

あのダルビッシュがいても出来なかった事を

やってくれた仙台育英!!



そして、14点差で準決勝で負けちゃたけど

福島県代表の聖光学院も。

よく頑張ったよね。カッコ良かったよ。

チョキひらめき



ほんとうにお疲れ様でした。

そして、ありがとうびっくりマーク

 


これからも、夢と希望にあふれる人生を

歩いて行って欲しいと心から願います。



なんかエキサイトして語ってしまいましたが

ここからは体調の話です。

良かったら聞いて下さい。



16日までは毎日ほんとに暑くて
身体にはこたえました。
何が原因なのかよくわからないのですが
お腹痛かったり、ムカムカしたり
手指や手首の関節痛や、痺れなどなど。
暑いせいで症状が強く出ていた感じです。


一番には、多汗アセアセ
毎日毎日、尋常でない量の汗びっくりマーク
顔汗が一番ひどいけど、顔だけじゃなく全身。
滝汗あせる
汗を大量にかきはじめると、少し頭痛も感じて
ほんと、イヤな感じ。


急に涼しくなったので、
少しは解消されるかと思いきやそうでもなく
ふとした瞬間に
ホットフラッシュっぽくなりまた汗アセアセ


寝汗もよくかいてます。
うちの方は、夜になると気温が25°以下になり
エアコンなしで眠れるんですよ。
なのに、寝汗かいて暑くて起きちゃう。
昨日も寝汗で目が醒めた。
顔や首とかもうびっちょり汗。
もう〜、なんで〜はてなマーク
ちなみに昨日は23°だったのに〜。
悲しいあせる


もう完全に
自律神経がイカれてるとしか思えません。
あとはやはり
ホルモンが限りなく0に近いせいなのか?
老化ってのもありそうよね。


手術後は、自分の身体なのに
思うようにコントロールできないことが
ほんとうに増えました。
うまく付き合っていくしかないんだけど。
悲しいあせる


来週の月曜日は
近くの総合病院の内科の診察日なんです。
一応、婦人科も予約を入れているので
改善方法があるのか
聞いてみようと思ってます。


手術が原因で閉経した訳じゃないから
エストラーナテープってのは
対象外な気もするし…。


エクエルを飲んでいた時期もあったのですが
効果を感じられずやめてしまったので。


それ以外で、ですね。


病院で何が対処してもらったら
また報告しますね。


そして、総合病院の内科は
コレステロールのコントロールのために
3ヶ月に一度、通っていますが
半年に一回にならないか聞いてみようと
思ってます。


婦人科も、内科と同じタイミングで
3ヶ月に一回は受診していますが
大学病院にも月に一回は行っているので
こちらはもう
やめてもいいんじゃないかな?と悩み中。


ただ「近くにも主治医がいること」を
大学病院側で推奨しているので
やはり0にはできないかも知れない。


でも、半年に一回いけば十分だと思います。


病院の回数も
できるだけ減らしていきたいなぁと
考えるようになりました。


大学病院も2ヶ月に一回でも大丈夫なくらい
安定することが目標です。


ブロ友さんで、ゼジューラ中だけど
2ヶ月に一回の人がいらっしゃるので。


目指せ、健康生活!!です。
通院のストレスを減らしていきたいな。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
お願い


最近、写真をあまり載せていなかったカルは
下痢したり、もとから悪い左後ろ足を
かばって歩いたりしていました。
やはり、この夏の暑さと冷房の冷えは
カルにも辛かったのかな?



今は、良くなってきているので大丈夫びっくりマーク

写真で見ると、かなり丸々してますね。笑



全ての治療中の方の治療が奏功しますように。
みんなの不安がなくなりますように。


それでは、また〜
バイバイニコニコ