毎日、毎日暑いですね〜。
晴れサングラスビキニ

うちの方は、日中は暑くても
夜はエアコンを切っても大丈夫なくらい
気温が下がるので、まだ楽なんですが
それでも昼間の暑さにはやられています。
泣き笑いアセアセ

一日中
暑くてたまらない地方にお住まいの方は
くれぐれも、ご自愛下さい!!

雨もひどいので、大雨にも気をつけて
安全に過ごせますように。
お願い


そして、暑さに気を取られていたら
いつの間にか8月になり
今日でゼジューラも222日目になりました。
ゾロ目です。笑

さらに、来週は大学病院の診察日です。

あ〜、1ヶ月に1回なんだけど
行きたくないなぁ〜。
…なんて贅沢ですよね。

できる治療があるんだから
感謝しろって、わかっているんだけど
月1の血液検査、マーカー測定が近づくと
逃げ出したくなります。

無治療で3ヶ月に一度の検診の頃は
再発に関しての危機感が
今より希薄だったせいか?
ただただ遠くの病院に行くのか面倒臭い
って思っていたけれど…。

維持治療中の今は、再再発がほんとに怖くて
マーカーの値にいちいちビクビク。
これがずっと続くのかと思うと
ため息がでちゃいます。真顔DASH!

でも、何とか慣れたいなと思ってます。
起こってもない事を心配しても仕方ないから。


先月の診察日からの体調はと言うと、
今更ながら、ムカムカが…。
これはゼジューラの副作用かな?
前にもらっていたメトクロプラミドで対処。

暑いから
胃腸が弱ってるだけかも知れないけれど。

そしてこれも暑さのせいなのか、頭痛が…。
昨日も、今日もロキソニンを服用。
これは副作用ではない気がする。

腸に関しては
ミヤBMのおかげなのか?
下痢はしなくなりました。
突然の便意はまだあるけど
即下痢ではなくなりました。嬉しい!!

あとは、更年期障害のような
ホットフラッシュや、大汗。
それとね、普通にしか食べていないのに
体重が増える。笑
足も夜は浮腫んでます。

あとは、日焼け。
毎朝、白塗りかってくらい
日焼け止めを塗っていて、
塗り直しもしてるのに
顔も腕も足も焼けてます。
強い日差しには勝てません。
これじゃあ色素沈着は治らないと思う。

でも、このへんは主治医に相談しても
仕方ないですもんね。

次の診察では、
メトクロプラミドとミヤBMの処方を
お願いしようと思ってます。

あと
今月はゼジューラも処方されるはずなので。
初めて、錠剤を見ることになるかな?

何事もなく、処方だけで済みますように。


いつも、病院が近くなると
余計なことを考えないように
何かやりたいなと思い、実際にやってます。

今回はしそジュースを作りました。

赤紫蘇(300gくらい)を買ってきて

葉っぱだけにして、良く洗います。

洗った紫蘇の葉を2リットルの水で煮ます。


赤紫蘇の葉の赤が色落ちしてきて

液が真っ黒になったら、葉を取り出して

砂糖(300〜500g)を入れて

クエン酸(20〜30g)も加えます。


私は

砂糖400g、クエン酸25gを入れました。

味見しながら、自分の好みで大丈夫


クエン酸を入れると、真っ黒だった液が

綺麗な梅色に変わるんですよ。

あんぐり気づき

これが楽しかった〜音符

化学反応ってすごいびっくりマーク


できあがりは、こんな感じです。


今までは、買ってました。

右側の瓶にはいって、1本が698円。


今回の材料費は、紫蘇とクエン酸で650円と

家にあったグラニュー糖なので

かなりコスパ良いです。

3本もできたので!! そして

買っていたものと同じく美味しくできました。

これだったら売れる!と思ったくらいでした。

OKひらめき



あと全然関係ないけど、暑さに負けて

UNIQLOでショートパンツを購入。

これが、予想外に使えたので

かなりお薦めです。

写真は、お借りしました。


男女兼用商品です。

膝上だけど、安定の長さ。裾を

折り曲げれば、そのまま風呂掃除もいける。

チョキ知らんぷり


家の中はもちろん

ちょっと散歩とか、ご近所なら

大丈夫なくらいしっかりした作り。

素材も良いと思います。

ショートだから涼しいし。

カルの散歩の時、毎日履いてます。


おじいちゃんで短パンの人はわりといるから

ばあちゃんが履いてもいいでしょ?

的な感じでベージュと白のSサイズを購入。

普段Lサイズの私でもゆとりありました。

限定価格で1,990円が1,290円でした。


明日まで限定価格ですよ。笑


でも、多分再来週くらいに

また限定価格になりそうな気もします。



そう言えば、5月に提出した

高額療養費の限度額を超えた分が

やっと振り込まれました。


これって、申請する方もされる方も

めちゃくちゃ手間ですよね。


いつの日か

病院の会計窓口だけで完結する日が

来るんだろうか?

そうなってくれるといいですが…。


今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

お願い


病院、頑張って行ってきます。


治療中の皆さまの治療が奏効しますように。


皆んなの不安が

どこかに消えてなくなりますように。


それでは、また。

バイバイニコニコ