全国的にコロナの勢いがすごいですね。
もう誰がいつ感染してもおかしくない状況びっくりマーク
叫び とうとうここまで来た〜!

運悪く感染されてしまった方には
ほんとうに心からお見舞い申し上げます。
m(_ _)m

早く日常に戻れますように。
早く、コロナ禍が収まりますように。
願ってます。お願い


さて、さて、ゼジューラを服用してから
今日で、もう211日になりました。
あんぐり気づき 早っ!

このところは、貧血っぽい感じもなくなり
普通に飲めてます。

特別な鉄活はしてないけど、次回の検査では
ヘモグロビンが上がっていますように。
目がハート飛び出すハート


腸の具合も
ミヤBMを欠かさず飲んでいるおかげなのか?
突然便意を感じる回数が
かなり減ってきました。
グーひらめき

そして、突然にそうなったときも
いきなり下痢ではなくなってきたので
お腹の痛みを感じる事も少なくなりました。
完全に腹痛がないとは言えないけど…。

酸化マグネシウムだけを飲んでいて
下痢気味の人には、整腸剤を一緒に飲むのは
いいのかも知れないなと思いました。
個人差はあるとは思うのですが…。

こんな感じで、ゼジューラに関しては
順調に服用できてます。
チョキひらめき


ただ、初発の抗がん剤治療後からずっと
夏にはいつも滝汗。
予防アセアセ マスクもだしね。

特に首から上が…。顔汗もいつもすごい。
頬骨のあたりから、ジワっと汗が出て
私、普段メガネだから、メガネが汗でくもる。
鼻にも汗で、メガネがずれる。
もしくはメガネフレームの下の方に
汗が溜まる。
滝汗あせるあせる

寝汗もすごくて、顔、首に大汗かいて
目が覚めてしまうこともあります。

うちの方なんて、夜中は20°くらいだから
そんなに暑くないのに。
悲しい汗

もう、これはホルモンがないから
仕方ないんですかね?

そんな理由もあり
このところは睡眠不足気味です。

眠りについてから、3〜4時間くらいで
必ず中途覚醒してしまって、最近は
そこから眠れない日もあります。

だから日中に眠気は感じるんだけど、
昼寝しようとしてもほとんど眠れません。
暑いせいなのかなはてなマーク

初発から季節を問わず、ずっと
昼寝しても夜も爆睡で、眠剤とは無縁の私が
まさか、眠れないなんて日がやってくるとは!
あんぐり気づき

一応調べてみたら、ゼジューラの副作用で
不眠というのが10%の人にあるらしいですが
私の場合、病的な感じは全くなくて…。

初発の抗がん剤治療をしてからずっと
体力の低下なのか、はたまた老化なのか
毎日、毎日やたら眠かった私なのですが…。

初発から約3年半。
やっと覚醒した?とも思います。

疲労感も今までより軽くなってる気がするし。
睡眠不足は睡眠不足なんだけど
そんなにしんどくもないし…。

体力も回復傾向びっくりマークなんだったらいいな。

夜中の中途覚醒と昼間の眠気を何とかして
これを機に、健全な睡眠を取り戻したいです。


車車車車


そして、事故のその後なんですが
相手方は、相変わらず
私の運転妨害と割り込みを主張してまして。
(そんなこと、してないのに。)

裁判となり、すでに第一回公判は終了。
21日が第二回公判でした。

ぼちぼちとは進んでいるようです。
一応、裁判記録っぽい書類も送られてきます。

相手方との文書でのやりとりも
いろいろとあるみたいですが、
もう全て、弁護士先生にお任せしています。

今更結果はどうでもいいので
早く決着して欲しい。

早く、先方と無関係になりたいです。



日中に眠気がなくなって、時間ができたので
最近はその時間に、料理をよくしてます。



上側、左は

ブロッコリーの芯の部分で作ったきんぴら。

今まで捨ててましたが、すごく美味しかった。

味付けはきんぴらごぼうと同じ。

やったことのない人、やってみて!


右は、ゴーヤのピクルス。

砂糖と塩大匙1を入れた水に1時間ほど浸して

苦味を抜き、カンタン酢に漬けるだけ。

ゴーヤ好きなら、止まりませんよ。


下側左は先週は買えたヤクルト1000。

いつも7本中、旦那が5で私は2です。


右は今日家で食べた鰻。美味しかったです。

OKひらめき



今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。

お願い


旦那さん、月曜日も有休なんだって。

別に嫌じゃないけど

自由時間が減っちゃうのがちょっとね。

泣き笑い汗



治療中の方の治療が奏功しますように。


皆んなの不安が消えてなくなりますように。


それでは、またね。

バイバイニコニコ

(カバー画像は、ネットからお借りしました。)