毎日、毎日、暑いですね〜。
晴れ カンカン照りだぁ〜。

東北でさえそうなんだから
もっと西の方にお住まいの方は
もはや、原型をとどめられず
溶けちゃうんじゃないか?と心配です。笑

心より、暑中お見舞い申し上げます。
m(_ _)m

災害級の暑さって言われてるくらいだから
くれぐれもご自愛くださいね。


そんな気候の中、
激がつくほど暑かった6月最後の日に
なんと、なんと、ブロ友さんが
わざわざ私の住んでいるところまで
会いに来てくれました!!
ひらめき飛び出すハート

とんとんさんとひよこ豆さんです。
まずは、最寄り駅で待ち合わせ。

初めて会うけれど
事前に顔出し写真を送ってくれたり
その日着ている服を知らせてくれたので
すぐに、無事合流できました。

せっかく来てくれたし、
レストランの予約時間までも
50分くらいあったので
いわゆる観光スポットみたいなところを
案内しようと思ったのだけど
自分だけでは滅多に行かない場所。

しかも、何だか新しい道ができていて
以前に行ったときと違うふうになっていて。
悲しいガーン

まさかの1箇所目は、地元のくせに道に迷い
遠目から見るだけに終わり…。

あんぐり え〜っびっくりマーク

でもね、お二人は優しく
「遠くから見られたからいいよ〜」って。

もうね、最初の車の中から
全く気なんか使わない旧友と会っている感じ。

話に花を咲かせながら
早々に2箇所目に向かいました。

向かった場所は、お城のある公園。

そこで記念撮影。

みんな、めっちゃ笑顔ですびっくりマーク

お城はもっと奥にあるんだけど

暑かったから、入り口の所で立ち話。笑

そこで撮りました。


そこから、予約していたレストランへ


ここでも、話は止まらず。


同じ病気で、類似体験はしているけれど

それだけじゃないと言うか

心の中にあるものも同じだなって感じ。


初発から3年と4ヶ月。今まで

誰にも話したことがなかった病気の事を

何でも喋って、聞いてもらって

お二人の話も聞かせてもらって。


お二人とも、めちゃ優しい。


とんとんさんは、とても可愛らしい方。

声も可愛くて

話声をずっと聞いていたいくらい。


ひよこ豆さんは、すごく面白くて明るいの。

豪快なところもあって、

ゼジューラ1週間飲まない時があったんだって。

あんぐりびっくりマーク しょーげきでした。

私、そんなことしたら主治医に怒られる。

不安あせる


二人とも

人への思いやりとか気遣いが素晴らしくて

一緒に居ることがとても心地良かったです。


病気してから

一番気持ちが癒された日だったかもと

思った一日でした。

ひらめき飛び出すハート愛



プレゼント持参って決めてはなかったけど

何故か全員が持ってきてて。

私が頂いたのは、焼き菓子とゼリー。

見た目もすごく可愛いラブラブ

もう、半分くらい食べちゃった。

食べる前に、忘れずに写真撮ってて良かった。


私は、最近できた高級食パン屋さんで

焼きたての食パンを買って行きました。

前日に予約できたんです。良かった〜。

パンパンパン


とんとんさん、ひよこ豆さん

素敵な時間をありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしてますね。

ひらめきハートハート



そんな素敵な1日を過ごし

余韻に浸っていたのに、

6月30日で限度額適用認定書の期限が

切れていたことに気がつき

暑い中、パソコンに向かい申請書作成。

真顔 カチャカチャ〜


ついでだから、4月と6月の限度額を

超えた分の高額療養費の申請書も作成して

郵便で出してきました。


今日はもっと早い時間にブログを

書こうと思っていたのに

そんなことしていて、遅くなってしまった。

悲しい汗



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

お願い


私は、ずっとずっとブロ友さん達に

支えてもらってここまで来れているんだけど

実際にお二人とお会いして、ほんとうに

一人で闘っているんじゃなかったんだっていう

思いが俄然強くなりました。


また機会があったら、是非お会いしたいし

機会があったら、他のブロ友さんとも

お会いしたいなぁと思っています。



治療中の方の治療が、完全奏功しますように。


皆んなの不安が、なくなりますように。


暑くても、元気いっぱいで過ごせますように。


それでは、また〜

バイバイニコニコ