まだ梅雨入りはしていませんが、
雨ばかりで肌寒い日が多い、うち地方。

今日はまた
雹(ひょう)が降るかもとの予報です。
異常気象がもはや通常と言われてるけど
やっぱり、ついて行けてない。

いきなり雹なんか降ったら、
普通にビックリしますよね。
あんぐりびっくりマーク


ところで
ゼジューラを減薬してから3ヶ月と1週間
経ったのですが…。
この頃、散歩に行ってちょっと歩いただけで
動悸や息切れがします。


この変な天気のせいと思いたいけど
症状から考えると貧血っぽい。


またヘモグロビンが下がってきたのか?
でも1ヶ月前の血液検査では11.6だったから
いきなり8以下で
ゼジューラ休薬とはならないはずだけど。


服用しても何ともなく、減薬にもならず
飲み続けられている人もいるのに
何で私はこうも安定しないんだろうか?
悲しい汗

それと、お腹の不調。
ゼジューラの副作用で多いのは便秘。

でも下痢っていうのも少数だけどあるみたいで
減薬してからは
私はどちらかと言うと、お腹が緩くなりがち。

飲まないと全然出ないので
酸化マグネシウムを朝晩1錠ずつは
飲んでいるのですが
量の調整がうまくいかない日があるのか
突然の便意が起きるんです。

突然下痢になったときに
スーッと血の気が引いて、血圧が急降下
するような感覚になる時があって。
いても立っていられないような時も…。

しかもイオンで買い物中とか
外出した時になることが多くて
もしその場で動けなくなって、
うずくまったりしたら
ただの便意なのに、迷惑かけちゃうなと
思ったので、これをもらってきました。



ヘルプマークです。
うちの自治体で、これとは別に
自分の症状や、どうして欲しいかを
記入できるヘルプカードもくれたので
「薬の副作用による腹痛、貧血」
「一時的な不調なので
座って休ませて下さい」と書いて
一緒に持っています。

たかだか、お腹の不調で
大げさかなとも思いましたが
実際、急にフラッとするときや
駅などで
人の動きについていけないときがあるので。

お守りみたいに持っています。


それと、新たに鉄活で追加したもの。
デーツです。
プルーンより鉄分が多めです。
黒糖みたいな甘みがあって美味しいですよ。


ささやかな抵抗ですが

コツコツ鉄活頑張ります。


鉄剤とか、鉄サプリも飲んだ方がいいのかな?

あまり下がるようだったら

主治医に相談しようと思ってます。


次の病院は14日です。


今回は

車で行ってみようかなと思ったのですが

14日は天気が良くない予報。

突風や竜巻がよく起こる地域を通るので

今回も用心して、電車で行ってきます。


今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

お願い



私も含めて

治療中の方の治療が必ず奏功しますように。


ストレスにさらされて眠れない方が

少しでもゆっくり眠れますように。

身体が休められますように。


みんなの不安がなくなりますように。



それでは、また〜

病院の診察結果、報告しますね。

バイバイニコニコ

(カバー画像は、ネットよりお借りしました。)