昨日から6月ですね。
ゼジューラ服用も158日となりました!!
(休薬の1ヶ月を除いて)

時の経つのが早過ぎますびっくりマーク
ついて行けていない感満載の私です。
悲しい汗

病気で、仕事を辞めたばかりの頃は
何もしない1日が長くて長くて
病みそうだったのに
今はウカウカしていると、何もしないうちに
一日がアッと言う間に終わってしまいます。

いつの間にか、慣れてしまっていました。指差し

想定していたより早くやってきた
この自由な時間。せっかくなんだから
もっと有効に使わなきゃなと思うけれども
なかなかできません。
でも、まぁ別にいいですよね。知らんぷりあせる
人に迷惑はかけていないし。笑

バレエバレエバレエ

先月の24日に大学病院でCT検査をして
播種の不明瞭化が確認されました。

それはもう前回のブログにも書いたし
とても嬉しいことだったのですが、
主治医に言われた一言が引っかかって
その日からずっと、モヤモヤしているんです。

聞いてもらえますかはてなマーク
かなり愚痴っぽいことも含まれますが…。


私が行っている大学病院は
県内の医療の中枢を担う病院で
紹介状のある患者さんしか診ていないのですが
大きな病院は皆そうであるように
いつもめちゃ混みなのです。


普通の病院では治療のできない
難しい症状の患者さんも多いし
紹介されてくるがん患者もたくさん。


なので、重篤な状態を脱した患者さんは
地域連携という名のもとに
紹介元の病院に戻されて、治療が必要であれば
そこで治療を受けることになっています。


でも、悪性腫瘍の場合は
そのまま診てもらっているがほとんどです。
経過観察だけの人が多いからかな?


それなのに
CTの結果を見た主治医から
安定したから、CTだけはこっちで撮って
ゼジューラの処方は、あっちで
やってもらおうか?」って言われたのです。
不安ガーン

「あっち」と言うのは
うちの近くの総合病院のことです。

はぁ〜はてなマーク
確かCTは半年に一回。
それまで、血球も下がらず
マーカーも上がらずに行けると
思ってるの!?

もし、またヘモグロビンが下がったら
誰が休薬とかジャッジするの?
マーカーが上がったら、どっちで確認?

うちの近くの総合病院の産婦人科は
お産には定評がありますが、
がん治療には特化していません。
婦人科の悪性腫瘍の手術は昨年は0件。
がん治療はやっていないに等しい。

さらに、総合病院の主治医には
ちょっと不信感を抱いているんです。

何でも放っておいたら治るって言って、何の
処置もしてくれないことが多々ありまして。


そういう事が、今までいろいろありすぎて
ほんとうに具合の悪いときに
助けてもらえなかったから
はっきり言って好きじゃないびっくりマーク

(画像お借りしました。)


ただ、何かあったときに事情がわかる
お医者さんが近くにいた方がいいって
言われたので、行っているだけなんで。

普通の薬の処方を頼むくらいなら
大丈夫だし、愛想笑いくらいできるけど
血液検査ありのゼジューラの処方を毎回
お願いするのは、絶対無理びっくりマーク 
不安しかない。

信頼できる先生のもとで、治療したいのです。

あの病院は採血があまり上手じゃないし
待ち時間が長過ぎるしって
やんわり断ったけど、
心の中で思ってました。

安定なんかしてねーし。
だったらもう私は再発はしないの?
もう、私は大丈夫だって事なのか?
違うよね。
地域連携は知ってるけど、今言うか〜。
ゼジューラ始めて
まだ、半年も経ってないんだよ〜。


それを言われたとき
たぶん私は表情をこわばらせていたみたいで
慌てて主治医は
「どっちでもいいんだけどね。」とは
言ってましたけど。


私は、がん治療の実績がある病院で
治療をしたいと思っているので、
それは大学病院の主治医には
わかってもらおうと思います。

主治医の言葉は、かなりのストレスでした。
ストレスが一番がんには悪いのに。

私にとっての安定とは
何年か経って、ゼジューラを卒業できて
その後5年間の経過観察を
無事に終えられた時。

そんなふうになれるんだろうか?
なれない方がパーセンテージは高いかな?
でも、そこを目指しているので
何年か経って、再発したときに
あの時、こうしておけば良かったって
思わなくていいようにはしておきたい。

これはわがままなのかな〜。

でも、自分の思っているとおりの
治療を続けていけるように
何とか解決しようと思ってます。
次の大学病院の診察日は、14日です。

聞いてくれて
ありがとうございます。
お願い

今、辛い状況の中で
病気と闘っていらっしゃる方や
治療されている全ての方の頑張りが
何かを変えていけますように。

心から願っています。

それでは、また〜
バイバイニコニコ
(カバー画像、ネットからお借りしました)