5月16日は、近くの総合病院にて
内科と婦人科の診察日だったので
寒い雨の中、行ってまいりました。
傘汗

内科では、コレステロール値を下げる薬を
出してもらっていて、
3、4ヶ月に1回、尿と血液の検査をして
薬の量を決めてもらってます。

ここの内科の先生に処方してもらって
ピタバスタチン2mgをずっと飲んでいたら
コレステロールは順調に下がったのですが
ちょっと下がり過ぎてしまいまして。

前回から1mgに減薬となりました。
減薬の結果はどうなんだろうと思いつつ
まずは血液検査へ。

1週間前に大学病院で採血したばかりでしたが
同じところに針を刺し
ちょっとグリグリされましたが
何とか1発で採決はOK。
結果はと言うと…。

前回のデータ 下矢印


今回のデータ 下矢印


何故だか、前回Hマークだった中性脂肪は

特に何もしていないけれど基準値内に収まり

問題のLDLコレステロールは132に。


予想より上がっていました。

あんぐり気づき


先生は、LDLコレステロールは
100くらいがちょうどいい。
100〜120で収めたかったけれど
ちょっと高いかな〜、ですと。

でも、今回の132から横ばいでいけば
1mgのままで大丈夫だから
あと3ヶ月続けて、様子を見よう。
それで上がるようであれば
またもとに戻せばいいからと言われました。

と言うことで
ピタバスタチン1mgを処方してもらい
8月末に次の予約を入れて
診察終了となりました。

そして、次は婦人科へ。未だに
初発のケモ後の痺れや、関節痛の薬、
酸化マグネシウムは
こちらで処方してもらっています。

こちらの先生にも
ゼジューラが休薬から減薬になった事を報告。

そして、酸化マグネシウムを3ヶ月分と
飲み薬のロキソニン、
貼り薬のロキソニンテープを処方してもらい
8月末の内科と同じ日に予約を入れて
こちらも、無事に終了しました。

この病院は、うちから近くて
大学病院に行くことを考えたら
通院はとても楽。

今月は、GW以降週1で病院なのですが
もう2回終わり、あとは来週のCT検査のみ。

楽勝かもと思いきや
終わってから、ドッと疲れが…。

この総合病院は、異様に天井が高くて
天窓などもあり、お洒落な造りなんだけど
空調が効きにくいのか、春夏秋冬
いつ行っても院内はヒンヤリしてる。

そして、
うちの地域では1番大きい病院だから
患者数はとても多いのだけど
大学病院ほどお医者様がいないから
いつもめちゃ混み。

ヒンヤリとした院内での長い待ち時間に
毎回やられます。

皆さんそうでしょうけれど、
病院はやはり疲れますね。

今日はまた首とか鎖骨、腰あたりに
謎の湿疹が…。
そんなに、病院イヤなのかと笑っちゃうけど。

今回は、フェキソフェナジンが効いてます。
塗り薬ももらってるので、大丈夫そう。

そんなこともありつつですが
なんだかんだ、元気にしてます。

鉄活のプルーンの写真を撮ったので
載せますね。
ほんと、スーパーとかで売ってる
ふつーのプルーンです。


ヨーグルトに混ぜてもいいんだそうです。

撮影を邪魔するカル。可愛いです。


今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

お願い


最近、何でも高くないですか?

買い物も加減して買ってますが…。

これ、安くてとても美味しかったですよ。



がんサバイバーには

ポリフェノールも重要ですもんね。


治療中の方の治療が必ず奏功しますように。


皆んなの不安がなくなりますように。


それでは、また〜

バイバイニコニコ