明日、最後の抗がん剤治療です。
極端に白血球が下がって
好中球が突然急降下しない限り
やることになりました。
ついに、ラストケモです。
グー真顔


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

火曜日は、大学病院でした。
先週も行ったんですけどね。

前回は、白血球が下がった時に
ジーラスタを打ったので
血液検査をしなくても
大丈夫だったのですが
今回は、フィルグラスチムで対応したので
白血球と好中球の確認が必要でした。

白血球は、下限3300のところ
2900でした。Lマークついてました。
毎日病院に通って、3回も
フィルグラスチムを打ったわりには
あまり上がっていませんでした。
笑い泣き汗

好中球は、50%だったので1450。

1500以上が安全圏だけど
1000以上あれば、治療は可。

どうするんですか?と聞いたら
やる方向で!と主治医。

いや、抗がん剤が効いている事は
確認できているので、
こっちも焦ってないですから。
体調が良くなかったら
あと1週間、延期でもいいですよ。
とも言われて…。

ちょっと考えました。
真顔はてなマーク ウ〜ン

このところの副作用といえば
足の筋肉痛、しびれや足の浮腫。
これがけっこう強めで、足はパンパン。
体重も浮腫で2㎏増
アルブミンも、3.7に下がってる。

これが治らないうちに
また抗がん剤かぁと思いましたが
この状態があと1週間で
治るとは限らない。

でも治療をすれば
また、はまることになる副作用沼。
もう、ヤダ〜。
遅らせたいと思う気持ちと
早く終わらせて
そこから解放されたいという気持ちが
交錯したんですが
早く終わらせようと決めました。

ということで、明日行ってきます。

「マーカーが上がってるんですよ」と
言われたのが、2月9日。
(私の場合、CA19-9ですが…。)

画像に映ってしまったのを確認したのが
6月8日。

抗がん剤治療を開始したのが
6月25日。

そこから約4ヶ月が経って
やっと抗がん剤治療は終了です。

次の維持治療までは
4週間ほど空けるそうなので
ここで一区切りです。

もっと長く、過酷な治療を
されている方もたくさんいらっしゃると
わかっていますが、私にとっては
とても長くて辛かったです。
笑い泣き汗

でも、皆さんの応援の気持ちに
背中を押してもらい
何とかここまで来ました。

ほんとうにありがとうございます。
m(_ _)m
終わったら、また報告しますね。

明日、頑張ってきます!!

では、また〜。
バイバイウインク