6月25日、再発治療開始しました。
DC療法、
ドセタキセル+カルボプラチンの投与です。

大学病院までは、行きは新幹線🚅で。
まず採血右矢印診察右矢印からの化学療法でした。
またCA19-9は71から78に微増してました。
ゲローあせる もう増えなくていいのに。
今月マーカー測ったの3回目。
月1って決まってるって聞いてたから
ちょっとビックリ。


初発のときはTC療法
パクリタキセル+カルボプラチンで
約6時間かかりましたが
それは、パクリタキセルを点滴するのに
3時間かかっていたからで
今回のドセタキセルは
1時間で点滴するので
昨日は、4時間強で終わりました。

トイレに4回行ったので
 その度点滴はストップ。
それ以外に吐き気止め、アレルギー防止や
生理食塩水の点滴もあるので
どうしても時間はかかりますね。

終わった後は、フラフラしてました。
そして、熱い!!
汗は出ないんだけど、身体の中が
まるで熱でもあるように熱かったです。
帰って熱を測ったら、36.6度でした。

そして、喉がカラカラに渇いていたので
水分を多く取ったせいか
夜中に4回トイレに行くはめに…。
ベッド回り、片付けておいて正解でした。

あと、点滴中から足が痛くて。
筋肉痛みたいな感じです。
とくに左太ももの上の方が痛みます。

ドセタキセルの特徴として浮腫が出ると
言われたのですが、
確かに顔と、足が浮腫んでいます。
チーンあせる


昨日の病院からの帰りは
旦那が迎えにきてくれて、6:30には帰宅。

まだ骨髄抑制はおきてないから
生の物食べてもいいよとお許しがでたので
回転寿司へ行きました。
5皿、普通に食べられました。笑

ご飯を食べて、昨日はシャワーで済ませ
9時過ぎには、倒れこむようにベッドへ。
でも、10時半にはまた目が覚めて
そこから4時くらいまでは
眠れませんでした。

朝寝坊して起きた今朝は
まだフラつきがあります。少しムカムカも。

朝食をいつもと同じくらい食べて
イメンド、酸化マグネシウム、
コレステロールのお薬のピタバスタチン
そして、筋肉痛と若干の頭痛もあるので
ロキソニンも飲みました。
薬、効いてくれ〜お願い

あと、投与1日前から牛車腎気丸も
また再開しています。
もとからある痺れが再治療で
酷くならないように。

口内炎予防で重曹水うがいも復活。
500mlのペットボトルに3gの重曹を入れて
ガラガラ、クチュクチュ。
これやっていて、初発の治療の時も
口内炎できなかったので。

ブロ友というか、闘病同志のMさんも
言っておられましたが
いかにQOLを下げずに
治療を継続できるかは最大の課題です。

自分でできることはやろうと思って
今回は、保冷剤も持参しました。
保冷剤用のグローブとして使った
セリアで買った鍋つかみのミトンの中に
ダイソーで買った凍らせても硬くならない
保冷剤を入れました。
足は大きめの保冷剤2個をタオルに
くるんで使って。
家から5時間くらいしか保たなかったけど
ないより良かった。

このグローブ手袋看護師さん達に大好評ラブラブ
病院にも保冷用グローブがあるそうですが
ひじまでの長さで、とても長時間の
着用は無理だそうで。

可愛いし、ちょうどいいねと大絶賛でした。
バレエ


こう言う情報を知れたのも
やっていらっしゃる方が
ブログに書いてくださったから。
ありがたいね。

しかも、2年前の初発の時はなかったのに
なんと、保冷剤は貸出しできるように
なったんだって!!

同じように治療中のYさんのブログにも
同じような事書いてあって。
Yさんは
クーラーボックス持参で行かれたみたい。
私は、カバンにはいるくらいの
お弁当用のクーラーバッグ。
飲み物は、もう常温覚悟です。

共に化学療法乗り切りたいですね!
あ、もちろん
今治療中のかた、全員ですよ。
グーニヤニヤ


今日も最後まで読んで頂き
ほんとうにありがとうございます。
お願い

皆さまの応援があったから
前向きに治療に向き合えたし
無事終了できました。

もう、感謝しかない。
笑い泣き汗

残り5回も、頑張れます!!

私も含めて、治療中の皆さまの頑張りが
実りますように。
副作用少なめでお願いします。


帰ったらカルが熱烈歓迎してくれました。
農家さんで飼っているポニーのシロちゃんと
見つめ合うカルでした。


それでは、また。
バイバイウインク