今日は、生暖かい空気が漂っていて

夕方から雨になる予報です。

夕方のお散歩まで、

天気が崩れないといいけど・・・。

 

うちのワンコ、

毛がウリボーみたいに

シマシマになっています。

 

 



柴犬の毛は二層になっているので

1年中毛は抜けるのですが

このウリボーの時期が最もすごい。

お手入れと掃除、頑張ります。

グー真顔

 

ところで、新型コロナウイルス

大変なことになっていますね。

ゲッソリあせる

 

今のところ東北地方で感染者は

いないとのことですが、

昨日、うちの県民で

ダイヤモンドプリンセス号に

乗っていた人たち7名が

県内に帰ってきたそうです。

 

それ以前に、

ローカルの新聞で見たのですが、

うちの県は、感染者を病院にて

受け入れているそうです。

知事から発表がありました。

5名って言ってました。

もう退院されたかもですけどね。

 

病院名などは、公表されていません。

先週、大学病院と総合病院に行ったけど

両方とも可能性あるかも。ゲホゲホ汗

でも、病院での管理は万全で

安全だと思いますけどね。

 

そしておととい、旦那が夕方の

全国ニュースを見ていて

ダイヤモンドプリンセス号に

乗っていた人が、下船後

2週間の自宅療養と

外出を控えるようにと

言われているのに、

外出していると

市役所に通報されたって

ニュースでやってたよ~って

言ってました。

 

通報した人が悪いとか

外出を控えるなのに、

外出した人がダメだよねっていうより

まだ実態の掴めない病気だから

そういうことになっちゃっても

仕方ないのかな~~って思いました。

滝汗あせる

 

私としては、

自分の家族、親族、友人、知人

そして、ブロ友さんたちに被害が

及びませんようにと願うのみです。

 

まだ治療中だったりして

骨髄抑制中の人だっているし

経過観察の人だって、健常者と比べたら

体調万全ではないのですから。

病院だって、行く機会が多い訳だし。

 

まずは、お薬ができるといいですよね。

インフルエンザのような対応が

早くできるようになれは、少しは安心。

OKニヤニヤ

 

株価も下がり、

オリンピックへの影響が心配される今

早く収束してくれることを

希望します。

グー真顔

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

お願い

私、今週中に確定申告を

終わらせようと思っています。

終わったら、報告しますね。

 

今週も、良い日が続きますように。

いろんなことが、

よい方向に向かいますように。

バイバイウインク