今日の午前中

家から一番近いスーパーに

買い忘れ品の

買い物に行きました。カバン

 

近いし、すぐ帰ってくるからいいかと

油断して、すっぴん

メガネメガネ、ヅラに帽子キャップ

それにマスクゲホゲホという外観。

怪しい人過ぎますね。

 

誰にも会わないだろうと

たかをくくっていたら

同じマンションの上の階に住む人と

バッタリ。ガーンゲッソリガーン

 

なんとなく避けるような感じで、

ご挨拶しかできませんでした。

反省です。ショボーンあせる

身だしなみには気をつけないと。

近所の人からは以外と見られてる

と、思う。気のせい?

 

さて、6月20日の診察で、

血液検査の結果が

あまり良くなかったので

輸血をすることになりました。

 

総合病院の先生というのは

口数も少なく、ほんとうにまじめが

白衣を着ているような人。

あまり喋らないけれど、自然と

人の良さが伝わってくるような人だ。

 

大学病院の先生から、

ケモ6回を終わらせてくださいと

お願いされているので

なんとしても、

それほど遅くならないうちに

終了させないといけないという

気持ちがとても強かったのだと思う。

 

それに、スキップして日にちをあけても

多分それほど回復はしないと

思われたのだと思う。

実際、ケモが終了しても貧血状態が

良くなるのには2ヶ月以上かかったので。

 

輸血したのは、400mlを2パック。

診療明細を見ると、赤血球補充

のような事が書いてあった。

 

その他に、以前に受けた

白血球を増やす注射もした。

1回目ほどは、白血球の数は

上がらなかったけど。

そして赤血球系は、

基準値まではいかなかったけど。

ケモができるまでにはなった。

 

輸血後のデータがこれ。

ヘモグロビン、赤血球数、ヘマトクリット

が、LLだったが、Lになっていた。

チョキニヤニヤ

 

 


 

輸血して、白血球増加の注射をして

約2万円ほど支払をした。

輸血は以外と高いんだなと思った。

当たり前か。

 

ここまでやって、ようやく

6月28日に、5回目のケモに

こぎつけたのでした。



ケモ後の副作用については

また、次回に。


 

今日も、最後まで読んでいただき

ほんとうに、ありがとうございました。

バイバイニヤニヤ