頑張れというのはなんの慰めにもならない | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

心が疲れている人に

 

 

 

「頑張って前向きに生きようよ」

 

 

 

 

とかいう人

 

 

 

 

無神経だと思いませんはてなマーク

 

 

 

 

これを言う人は

 

 

 

他人の気持ちが

 

 

 

 

わからないんだろうな。

 

 

 

心が折れちゃう人は

 

 

 

もうすでに

 

 

 

頑張ってきた

 

 

 

わけですよ。

 

 

 

 

 

その人に

 

 

 

 

もっと頑張れっていう

 

 

 

 

アドバイスをするなど

 

 

 

 

酷もいいところ。

 

 

 

 

 

 

考え方を変えよう、も無理な話。

 

 

 

 

 

黙って寄り添ってあげる

 

 

 

 

無駄なアドバイスは

 

 

 

 

逆に

 

 

 

 

相手にとっては凶器になることも。

 

 

 

 

SNSのコメントでさえ

 

 

 

 

人間性が出るね。

 

 

 

本当にそう思う。

 

 

 

 

いらんけど

 

 

 

 

そんなアドバイス的な。