自分を信頼するために今できること | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

自分を信頼するって

言葉では簡単に言えますが

 

 

 

じゃあどうやったら

信頼できるの?と

思いませんか?

 

 

 

もしあなたが今

将来に対して

例えば不安などを

抱えていたとしたら・・・

 

 

 

「老後、お金 

たりないかもしれない」



「一生1人かもしれない」

 

 

「起業、向いてないかもしれない」

 

 

「自分に自信がない」

 

 

 

 

このように思われたことは

ございませんか

 

 

 

実は私もあります。

 

 

 

 

そんな時って

大体

自分を信頼していない時期

なんですよね。

 

 

 

 

それはある意味

時期だと思います。

 

 

 

 

楽しい時

運がいい時は

特にこんなことさえ

考えないものですから。

 

 

 

 

 

 

では

自分を信頼するって

どのようなことか?

ってことなんですけど

 

 

 

 

 

このような手順でやると

不安がなくなっていきます。

 

 

 

 

 

1.まずはどうなりたいかを具体的に

ノートに書き出す

 

 

 

 

2.自分ができること

やりたいこと

なりたくないことも合わせて

ノートに書き出す

 

 

 

 

3.あとは流れに任せて

今できることを

淡々とやる

 

 

 

 

 

 

実はこれだけです。

 

 

 

 

あまり細かく悩みすぎないこと

マイナスなことを

想定したり

考えたりしないことです。

 

 

 

 

 

私も先日

不思議なことが起こりました。

 

 

 

 

 

長年接客業をしてきた私は

対人に対する仕事を考えてみると

もうかれこれ29年近く

やってきているので

 

 

 

 

 

そうすると

接客力がない人は

すぐにわかります。

 

 

 

 

 

これは営業マンでも同じこと。

 

 

 

 

 

本人はバレないと

思っているんでしょうけど

心の声がダダもれ

なんです。

 

 

 

 

 

だから多分仕事

うまくいかないだろうなーとか

続かないだろうなーって

見ています。

 

 

 

 

 

そして

接客とか営業っていうことの

ファーストインプレッションの

研修をしたいなって

実は10年以上前にふと

思っていたんですよね。

 

 

 

 

企業やお店の

従業員の接客態度。

 

 

 

 

 

ここ、改善したら

お客さん

なんぼでも来るのになーって

 

 

 

 

 

店舗接客であったり

営業さんを見ていて

本当に思います。

(私は個人でも営業はかなりされます

法人営業も)

 

 

 

 

 

「あなた、それじゃ

契約取れませんよ」って

教えたくなる笑

 

 

 

 

 

 

そして

起業してからは

オンラインでのインサイドセールスを

もう9年ほど

やってきていますが

 

 

 

 

 

これもまた

ひどい態度の人もいるもんだ・・・

 

 

 

 

 

実績や演出の仕方で

なんとか売り上げが上がっているところも

あるんでしょうけど

その態度ではねえ笑い泣き

 

 

 

 

 

すると今回

企業様から

営業マンを育ててくれないでしょうか

という依頼のお仕事が来たんですよねラブ

 

 

 

 

 

そういえば、

私ずっと昔に

そんなことをやりたいなあって

思っていたな、と思い出しました。

 

 

 

 

過去に投げた自分のやりたいことが

10年の歳月を経て

やってきたという感じです。

 

 

 

 

 

まずは想いを宇宙に投げてみる

 

 

 

 

ここすごーく大事です!!

 

 

 

 

 

返ってくるまでは

実は時差があります。

 

 

 

 

私の場合は思いついて

宇宙に投げてから

今回は

10年かかっています。

 

 

 

 

 

焦らず

ちゃんと返ってくる

 

 

 

 

そうやって

自分を信頼していると

やがて叶います。

 

 

 

 

これが、

全ては思い通り

だということです。

 

 

 

 

正確に言えば、

 

 

 

 

思い通りになる日が

そのうち来る

って意味だと思います。

 

 

 

 

 

それは1年とか2年のスパンでは

ないかもしれないと

頭の片隅に置いておいておきましょう。

 

 

 

 

 

中には、20年後に

全部きた、っていう方もおられますよビックリマーク

 

 

 

 

貯めて

貯めて

一気に来るのも

いいですねドキドキ

 

 

 

 

 

あなたの夢を応援していますビックリマーク

 

 

宝石赤営業・販売研修については

こちらをご覧ください。

 

 

主に初対面で

好かれるノウハウを

お伝えしています。



「なんか無理」と

思われない為に

対策をする態度から教えています。

 

 

 

 1回目で好きになってもらう方法ドキドキ

ありますビックリマーク