いつでもどこでもネットでお仕事ができるノマドワークを教えるには・・・ | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

つい先日

私がオンラインだけで

仕事をしていると言うと

 

 

 

「オンラインだけで

仕事をしたいから

スキルを教えて欲しい」と

言われました。

 

 

 

教える、ことは

当然のことながら

無料ではございません。

 

 

 

教えるって言うのは

した事がある方ならばわかると

思いますが

 

 

 

大変労力がかかる事なのです。

 

 

 

また、ネットオンリーで

仕事を構築するにも

ここに来るまでの8年の歳月

 

 

 

 

また労力

気力

体力

そしてお金を

かなりかけてきて

 

 

 

 

更に教えるとなると

人に何かを

教えるだけの労力が

かかります。

 

 

 

 

ネットオンリーでお仕事は

ホントに大変で

売れている起業家さんでさえ

 

 

 

 

ネットオンリーではやらず

リアル活動なども

合わせて活動されています。

 

 

 

 

それくらい

ホントに

ホントに

 

 

 

ネットだけで

ビジネスをやろうとする事は

大変な事なのですビックリマーク

 

 

 

 

 

皆様が思っている以上に

ネットの世界は大変で

例えばビギナーズラック

というのがありますが

 

 

 

 

例えば

Instagramで

影響力をつけたとする。

 

 

 

 

1万人

フォロワーが

増えたとする

 

 

 

 

それで

うまく使い方を教える方法を考え

月商100万円を超えたとする

 

 

 

 

すると

「お!これいけるじゃん!」と思って

ネットでビジネスするのは

簡単だよ〜っていう

発信になります。

 

 

 

 

でもここで

挫折を知れば

おそらくそんな発信方法は

しないと思うんですよね。

 

 

 

 

 

挫折を知らない起業家や経営者は

はっきり言ってしまえば

非常にヤバイです。

 

 

 

 

 

こけた時の

立ち上がり方を

知らないからです。

 

 

 

 

つまり

そのような方に倣うと

挫折をした時は

共倒れします。

 

 

 

 

これはどれだけ今

売り上げが1億円あろうと

100億円あろうと関係ないです。

 

 

 

 

売り上げが100億円ある会社の

倒産の瞬間を見てきましたが

それはそれは

悲惨なものです。

 

 

 

 

失うときは一瞬。

 

 

 

 

上がる時は

時間をかけて、だとしても。

 

 

 

 

 

偉そうにしていたり

傲慢さにかまけていると

足元を掬われることを

知らない人は

本当にヤバイ、の一言です。

 

 

 

 

 

話を戻しますと

 

 

 

 

ネットの世界は

コロナになり

さらに広がり

 

 

 

 

経験・スキル・資金力がある

企業と同じ土俵で

戦っても

負けてしまうことは必然といえます。

 

 

 

 

SNSの構築は

ビジネス仕様にするとなると

それまたブランディングをしたり

フォロワーを増やしたり

リーチ率を見たり

1日最低でも2時間は

Instagramに張り付いたり

 

 

 

 

 

その成果の賜物で

ビジネスに

つながっているわけなんですけど

もちろんネットオンリーでするとなると

 

 

 

 

 

Instagramだけでは

ダメで

そこから公式ラインをしたり

メルマガをしたり

動画をしたり・・・と

 

 

 

 

 

とにかくとっても大変なのです。

 

 

 

 

だから今はやっているのが

丸ごと代行しちゃうってことで

代行すると

Instagramだけで

代行費用は平均月額10万円以上です。

 

 

 

 

 

つまり

自分の面倒を

他人に頼むと

それだけ費用がかかるんですね。

 

 

 

 

 

0からネットオンリーで

ビジネスをする

という選択は

この途方もない作業を

無意識レベルで

できるかどうかです。

 

 

 

 

 

もちろん

得意なことを

ひたすらすれば良くて

ブログならばブログだけ、でも

いいとは思いますけど

 

 

 

 

 

ブログ1つ育てるにも

膨大な時間と労力

また売れる仕組みなども

作っていく必要があります。

 

 

 

 

 

そして

そのブログを

ひたすら

ビジネスに繋げるために

書き続けている人

いますね、

 

 

 

 

私もこのブログは

10年以上やっていますが

10年以上前から

見ている人がいますが

 

 

 

 

本当に本当に尊敬します。

 

 

 

 

 

それくらい

大変なのが

ネットの世界です。

 

 

 

 

これを聞いた上で

私の前に

 

「ネットでの働き方を

教えて欲しい」という方に

伺いたい。

 

 

 

 

 

「それでも、

ネットでお仕事

したいですか?」と。

 

 

 

 

 

ネットでのお仕事は

 

アフィリエイト

 

コンサル・コーチング・カウセリング・占い

などの無形サービスの提供

 

教材販売

 

プログラムミングのスキル

 

 

WEB制作サービス全般

 

 

 

などなど

色々ありますが

 

 

 

例えば仮に

プログラミングのスキル1つにしても

学ぶにも最低60万円程度かかりますし

その60万円を払ったからといって

 

 

 

個人でお仕事が受注できるスキルまでに

なるかどうかはまた別の話です。

 

 

 

 

私だったら

仕事が早くて

経験がある人に

どうしても頼んでしまいます。

 

 

 

 

ここはしつこいほど言いますが

ネット「だけ」でお仕事を

構築するっていうのは

それくらい大変なことなんですよね

 

 

 

 

 

ネットだけで申し込む方は

基本的に

信頼関係がない人も多いわけで

 

 

 

 

いい加減な方を

お客様にすると

それはそれでまた

疲れてきます。

 

 

 

 

だからこそ

強靭なメンタルも

必要になってきます。

 

 

 

 

「人にどう見られているか?」

のようなことを常に

気にしている人には

ちょっと難しいかもしれません。

 

 

 

 

ネットのお仕事は

メンタルも非常に必要。

 

 

 

 

だからこそ

メンタル力を

高める必要もあるし

 

 

 

これまで

会社で雇われて

お給料を

もらってきた方は

まずその根本からして

 

 

 

 

 

考え方を

変えなければなりません

 

 

 

 

 

最初の頃は

自分の考えを捨てるのに

苦労すると思います。

 

 

 

 

 

ネットオンリーでのお仕事をしたい方の

理由はこんな感じです。

 

 

 

 

1.体力的に労働収入が厳しくなってきた

 

 

2.病気などをし、家で仕事をしたくなった

 

 

3.子育て中で外に働きに出られない

 

 

4.今の収入が少なくて副収入が欲しい

 

 

5.世界中を旅しながら

いつでもどこでも入る収入源が欲しい

 

 

 

 

 

このような方からの

ネットでのお仕事を

教えて欲しいという相談は

本当に日々絶えません。

 

 

 

だからこそ

この記事を読んでいただきたいんです。

 

 

 

で、諦めて欲しい

ってことではなくて

それだけ大変だということ

 

 

 

また、教える方も

大変だということ。

 

 

 

 

まず雇われ思考を

変えていただくことも

実は結構労力がかかりますあせる

 

 

 

 

実はここが

一番大変なんじゃないかなって

思います。

 

 

 

 

そしてここからさらに

ネットスキルの伝授

ビジネスの伝授・・・

となると

 

 

 

 

私ならば

1000万円いただいても

決して高くないと思います。

 

 

 

 

この8年間

ネットでお仕事を

構築してきて

自分が成果を出せる数字で言うと

この金額が妥当だとさえ

思えるからです。

 

 

 

 

ネットでのお仕事が向いている人はまず

以下の要素を

兼ね備えている方です。

 

 

 

・コツコツと作業レベルで取り組める

 

 

・1日5時間以上をネットにあてられる

 

 

・面倒なことも割り切ってできる

 

 

・人の言うことを素直に聞ける

 

 

 

 

時間を縛られない

ノマドライフをするには

最初は時間を縛られる必要がある

ということです。

 

 

 

 

ということで

それを聞いてでも

それでもなお

ネットでのお仕事がしたい

という方だけに

その方法を

お伝えする「機会」を作りたいと

思います。

 

 

 

 

普通は

このお話を聞いたら

「ああ自分には

無理じゃないかな」と

思うかたも

多いと思うんですけど

 

 

 

 

それでも

やりたいってことは

何か特別な

やりたい理由が

あるのではないかと

思います。

 

 

 

もちろん

1000万円を

いただくことはしませんが

 

 

 

 

まずは

こちらに登録してみてください。

↓↓

 

 

友だち追加

 

 

 

本気の方だけを

私は応援したいと

思っています。