突然の告白はやめて? | 心を豊かにすることがマネーリッチになる一番の近道

心を豊かにすることがマネーリッチになる一番の近道

楽しく豊かに成功する方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。経営者や起業家が楽しく生きられる仕組みを作っています。

今日は突然の告白について・・・

解説したいと思います。

 

 

 

例えば恋愛で

相手を知らず

出会ってすぐいきなり

 

 

 

「付き合ってください!!」と

言われても

え?まだあなたのこと知らないし

なんとも言えないって

なりませんか?笑い泣き

 

 

 

むしろ胡散臭くて

体目的じゃないかとさえ

思えてくる笑

 

 

 

 

タイプだったら

いいとかいうのは

もう20代の話で

 

 

 

大人になると

いきなりはちょっと・・・

 

 

 

 

これ、ビジネスでも

同じことです。

 

 

 

 

私ビジネスと

恋愛は同じだと

教わったことが

ありまして

 

 

 

 

なるほど

そうだなって

思ったのが

この突然の告白笑

 

 

 

 

ビジネスで言うと

 

 

 

「突然募集する」

 

 

 

これです。

 

 

 

いきなり

「こんなサービスやります」

 

 

「募集します!!」って

 

 

 

唐突すぎないかい?って

なるんですね。

 

 

 

 

気持ちはわかるんですけど・・・

私もついやってしまいがち。

 

 

 

ですけどこれは

突然の告白と

同じ心理です。

 

 

 

「え、ちょっと待って

心の準備ができてないんですけど」っていう。

 

 

 

 

映画の予告編を

考えてみるとわかりやすいんですけど

 

 

 

 

 

予告編で

いついつこんなのやります

秋上映予定

から期待感を膨らませておいて

 

 

 

 

いよいよ9月!

いよいよ来月!

いよいよ今週末!

いよいよ明日!!

 

 

 

 

ってなると

「もう待ちきれな〜い!!!」って

なるんですね。

 

 

 

 

こうなれば

しめたもの笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに映画は

この予告編の出来により

興行収入が決まるんだとか。

 

 

 

 

ビジネスも

突然言うのではなく

結構前から

仕込んでおく

 

 

 

平均3ヶ月前くらいが

ちょうどいいですが

 

 

 

半年とか仕込む方も

いらっしゃいます。

 

 

 

 

それくらい期待感を

膨らませておいて

回りくどいんですけど

 

 

 

 

そうすることで

お申し込みが増えたりもします。

 

 

 

 

念には念を

入れておく。

 

 

 

 

もちろん

一般的なSNSだけではなく

公式LINEやメルマガ

顧客リストの方

見込み客の方だけに

お伝えするのも

ありですけどね。

 

 

 

 

そちらの方が

効果が高いと言えます。

 

 

 

 

ということで、

突然の告白

しちゃってるわ〜ってかたは

ぜひ予告編、

意識してみてくださいねビックリマーク

 

 

突然はびっくりしますからねあせる

 

 

新しいサービスを始める時も

結構前から

言っておくと

 

 

驚かないので

おすすめです。

 

 

宝石赤ビジネスのこと

幸せに成功する方法について

無料メルマガで日々書いています。